2017.09.20 Wednesday

ブローチ:gazet 仲良しシリーズ。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

肌寒い日は、ぎゅぎゅっとくっついて…☆

マフラーをぐるぐる巻いてほっこり☆

 

 

 

少女漫画なんかでよく見た

1本のマフラーを2人で巻くやつ、、

あれってなんて呼ぶのかな??と思って調べてみると

「カップル巻き」とか?

なんともラブラブな写真やイラストがズラリ…(^^;)

 

 

しかし私には、

「カップル巻き」が「カッパ巻き」に見えてしまう不思議…

 

ごちそうさまでした〜。

 

 

+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中

 

 

 

2017.09.19 Tuesday

ブローチ:gazet 仲良しシリーズ。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

gazet 仲良し三人姉妹のブローチ。

 

仲良し過ぎて、くっついちゃった??…☆

ブローチです☆

 

三人姉妹ってどんなだろう〜?

楽しそうだなぁ(^^)

 

私は、姉妹と弟、3人で育ちました。

3人兄弟(←こういうときの“きょうだい”って漢字はどう書くのだろうか、、)の真ん中です☆

 

小さい頃は姉よりも弟とばっかり遊んでいたなぁ。

姉は年上感が強くて、遊びも友人も大人びていたので付いて行けなかったような?

今ではすっかり姉とばっかり一緒にいますが。

姉がいなくなっちゃったら、私、生きて行けないかもーー(><)って思うくらい

姉ダイスキっ子です(^^;)

 

また早く泊まりに来てくれないかな〜。

子猫ちゃん連れて☆ そわそわ☆

 

 

みなさんはどんな兄弟姉妹の関係ですか(*^^*)

気になるな〜☆

 

 

 

 

+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中

 

2017.09.18 Monday

また、ちくちくと、刺繍から…☆

JUGEMテーマ:アート・デザイン

次の作品へ向けて、またちくちくと刺繍から始めています…☆

 

こちらはミニミニサイズのgazetたち。

作ってみたい試作品のために

まずはベースの刺繍から…

 

どんな子が出来上がるかな〜

 

 

 

 

+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中
2017.09.17 Sunday

無事発送完了&帰還。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

土曜日の早朝に帰省し、せっせとガラスをふきふきしながら商品確認。

梱包完了し、雨が降り出す前に発送手続きが完了致しました☆

 

台風が迫ってるのがウソのように

雨風がないどころか、すんごく晴れてる(@@)

なんだか逆にこわくなる…

 

泊まるつもりでいたけど

明日、台風直撃予報なので、新幹線が止まる危険大有り…

ということで、夕方には熊本に戻る事に。

 

 

予報的中で、翌日日曜の始発から新幹線運休。

危なかったぜ〜

 

敬老の日、一緒に過ごせなくて残念だけど(><)

お土産は手渡せてよかったと思おう…(><。)

 

 

 

不思議なくらい雨風がない夜でしたね。

夜が明けてから、ようやく少し降り出しましたが

さてさて。どうなることやら。。

各地のイベントも軒並み17日は中止になっている様子…

主催者さんも出展者さんも、

楽しみにされていたお客様も残念でなりませんね、、

天気に左右されるイベントはほんとに悩ましいですね。。

 

安全第一、このまま大きな被害がでませんように…

 

 

 

+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中
2017.09.14 Thursday

「ちぃのパン3周年祭」開催中☆

JUGEMテーマ:アート・デザイン

去年の個展の時にもお世話になった

南区にある黄色い看板が目印のかわいいパン屋さん

「ちぃのパン」さんが、今日から「オープン3周年祭」を開催中です☆

 

人気のしっぽカレーパンが100円(いつもの半額!)だったり

次回のお買い物に使える10%OFFチケットがもらえたり

「パンと猫とハンドメイド」として、

いろんな作家さんの猫モチーフ作品の販売も!

 

 

clue.からもささやかながら

お買い得セットを出させていただきましたよ☆

ポストカード5種+缶バッジ2種のセットです。

 

 

人気のjouetさんのかわいすぎるプラ板ブローチや

その他かわいい猫作品が大集合しています☆

 

この機会にぜひぜひ、ちぃのパンさんに足をお運びくださいませ〜☆

 

 

▶ちぃのパン

南区出仲間8丁目1-6

096-295-9450

FB https://www.facebook.com/chiiinopan/

 

 

 

 

 

+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中
2017.09.09 Saturday

ハンズマンへ☆

JUGEMテーマ:アート・デザイン

ちょっといろいろ、家の中をいじり中。

 

いそいそとハンズマンへお買い物。

巨大ベニア板を3枚購入し

それぞれに余すところ無いように製図を書いて

カットを依頼。

大きい物もたくさん買ったので

全部、発送してもらうことに。

 

なんと丸1週間後お届けですって。

もはや届いた頃には、やる気もなくなってしまってるような…

まぁしょうがない。。。

 

 

ついに、電動ドライバーも買ってしまった☆

安物だけど、どうかなぁ

イベントの時とか、あると便利なのですよね、これ。

父曰く、最低でも1万以上の物じゃないと使い物にならんぞ、と。

でもそんな頻繁に使う物でもないしなぁ、、と。

とりあえず初心者クラスの安いものを買ったみた☆

 

 

 

 

あ〜。父がいるうちにお願いしておけば

いろいろと無駄なお金と労力、時間もかからなかったのになぁ

 

父は現在、グランメッセの制作のために長らく放置していた

ミカン山の仕事や、家の修繕仕事に精を出しております(^^;)

オーダーをいただいたショーケースの制作も進めていますよ。

もうしばらくお時間いただきますね。

 

 

 

 

朝晩涼しくなってきましたね。

いろいろとやりたいこと、作りたいものがたくさん☆

制作意欲がむくむく…!

 

わくわくがいっぱいの秋を過ごしたいですね(*^^*)

 

 

 

 

 

+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中

 

 

 

 

 

 

2017.09.08 Friday

イベント後の整理整頓。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

イベント後は、大量の什器・備品の片付けに丸一日費やします。。。

 

大型什器は全て折り畳んで1カ所にコンパクトに。

中型什器は、普段の生活で使用しているものが多いので

元の場所に戻し、元のレイアウトへ。

小型什器・備品は、カテゴリ分けしたそれぞれの箱へ。

 

この時に、プチ断捨離も。

要らない物は潔く手放す!

今回も結構ガンガン断捨離したので

押し入れの天袋がまるまる空いたー☆

 

天袋は荷物の出し入れが大変なので

もうほとんど使用していません。。。

大昔のイラストが保管してあるだけで

今や、たろう・キィの避難場所(来客時)になっております。

 

 

 

 

気分がスッキリすると、無性に模様替えをしたくなる。。

イベント前はかなりカオスな状況だった分

気分一新いろいろ手を加えたくなり…

 

ちょこちょこと家具を移動させたり、減らしたり。

そして昨夜は夜な夜な

長さ2.5mの巨大タペストリーを描き描き…

どどーーん。

 

 

大きいgazet☆

 

 

ゴールド、ぺたぺた。

 

自分用なので、気負わず、テキトーに…☆

 

 

 

余り木&素材で、なんちゃってプレートも作ってみた☆

大昔に作りかけのまま放置したgazetさん。

チャーム用のヒモ通しを付け忘れていたため、途中放棄のまま早数年…

ついに出番が!?…☆

 

他にも、使っていないいろんな素材をペタペタ☆

 

作業部屋の入り口に貼ってみたよ☆

なんちゃってアトリエ…(^^;)

 

この1部屋は完全にミシン部屋になっています。

こんなちっちゃな部屋から、gazetは生まれているのです〜

はずかしや〜

 

 

 

ようやく、作業部屋もストックスペースも

キレイサッパリ☆☆☆

さてさて、気分一新!

次の制作にかからなくっちゃー(^^)☆

 

 

 

 

 

+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中

 

 

 

 

 

 

 

2017.08.30 Wednesday

いよいよ明日、搬入です。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

なんだかんだで、ナント!

明日はグランメッセ搬入日!!

 

ひえ〜〜〜

 

しばらくブログの更新が途絶えておりましたが

いやはや、恐ろしいほどの負の連鎖。。。

何かに取り憑かれているのではなかろうかと…(==)

 

なんとも踏んだり蹴ったりな日々を過ごしておりましたが

まぁそのことはまたイベント後にでも…。

 

明日は何事もありませんように!

父よ、無事にたどりついておくれ〜〜

 

 

シンプルでかっこかわいい中中サイズのgazet。

 

 

 

中サイズもいろいろ☆

 

 

花柄コートのミニサイズgazetも。

 

 

さてさて。

今回は什器その他が実家にあるので

事前に展示シミュレーションをすることができず。

 

明日、現地にてぶっつけ本番!

大丈夫かな、私…。ガクブル。。。

 

明日は実家から父のトラックと

私の荷物は赤帽さんに。

汗だくになるだろうなぁ〜。

ひゃ〜

 

 

 

 

 

【次の参加イベント】
◎すぱいすカントリー&クラフトフェア2017秋
とき:2017年9月1日(金)〜3日(日)
会場:グランメッセ熊本
+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中

 

 

 

 

 

 

2017.08.17 Thursday

ご案内DM・招待券、郵送しました。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

メッセージいただいた方に、

無料招待券とご案内DMを郵送させていただきました。

 

 

 

準備していた20枚がなくなってしまったので

追加で手配中です。

11日以降にご連絡いただいた方への郵送は

追加分が届いてからになります。

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

あっという間にお盆休みも明けて

どっぷり仕事モード。

しばらく取材や撮影で家を空ける日が続く…。

残り、2週間。

相変わらず追い込まれ中。どひゃ〜〜

 

 

 

 

 

 

【次の参加イベント】
◎すぱいすカントリー&クラフトフェア2017秋
とき:2017年9月1日(金)〜3日(日)
会場:グランメッセ熊本
+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中

 

 

 

 

 

2017.08.15 Tuesday

緊急、新入りミシン投入。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

新しいミシンがやってきました(@@)

 

 

愛用のミシン、長らく調子が悪く

ずっとだましだまし使っていたのですが

なんとなんと、お盆真っただ中に、故障…。ちーん。

 

フットコントローラーの問題だと思い

電話で在庫があるお店を見つけて、閉店前に滑り込む。。。

でも結局ミシン本体の修理が必要との事。

しかもお盆中でメーカーも休みのため

今修理に出しても、戻ってくるのは早くて月末(==)

ひえ〜〜

 

 

と、いうことで。

急遽新入りちゃんを迎える事に。

まぁ、もう一台欲しいと思っていたのでね

ちょうどいいタイミングかな、と。

 

 

 

しかし、フットコントローラー代の5000円しか持って来ていない。

高額な職業用ミシン、そんな額では買う事できませーん。

 

小さな古い個人のお店なので、カードも使えない。

お店のローンを契約することもできるらしいけど

おじさま、探せど探せど、その書類が見当たらない(==)

 

そんな時に、救世主!!

一緒に行っていた姉がひとこと「あるよ☆」

※まるでドラマ「HERO」のマスターのような台詞。。

 

心配性で、大金(!)を持ち歩いていた姉のおかげで

無事にミシンちゃんを連れて帰る事ができましたー。やったー☆

※ちゃんと帰宅後、返金しました。姉金融、バンザイ☆

 

 

 

 

そして何より、この小さなミシン屋さん、ほんとステキ!

おじさまとおばさま、お二人でされている

町の小さなミシン屋さん。もう40年になるそうです。

 

ほんとお二人が素敵な方で、

ミシンを買うならぜひおじさまから!!と、思ってしまうほど。

永年続けていらっしゃる理由が分かります〜

 

親切丁寧で、説明もやさしくて。

おばさまはお菓子やお茶など、どんどん差し入れてくれるし。。

とっくに閉店時間も過ぎているのに、快く対応してくださいました(><。)

お電話した段階で閉店ギリギリだったのに

「いらっしゃるなら何時でも大丈夫ですよ」って。。やさしすぎる。。

ありがとうございました!!

 

 

 

ミシンを買うならぜひ☆ お勧めですー☆

(私自身、以前、他の方からこのお店の評判を聞いていたのです)

http://singer.happyjpn.com/topics_detail1/id=10527

※シンガーミシンとありますが、どんなメーカーも対応されているとのこと。

 

 

 

帰りの車中でもずっと、

姉と「あり得ないくらいのいいご夫婦だったねぇ。。」と。

いい人からいい買い物ができました(*^^*)

 

さーて。このミシンちゃんと一緒に、がんばるぞー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【次の参加イベント】
◎すぱいすカントリー&クラフトフェア2017秋
とき:2017年9月1日(金)〜3日(日)
会場:グランメッセ熊本
+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中

 

 

 

 

 

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM