2017.10.27 Friday

ついに暖房スイッチON。

JUGEMテーマ:ペット

先日、深夜の作業が寒くて寒くて…(@@)

 

ついに、押し入れから暖房を引きずり出して

スイッチON!

 

ほわわ〜ん☆

 

 

と、思ったのもつかの間

あっという間に暖房の前を占領されました(==)

 

 

ぬくぬく熱にたちはだかる

巨漢(6kgコンビ)の壁!

 

 

「我らのことは気にせず、仕事に集中したまえ」

 

 

 

夏は、涼しいところ

冬は、あったかいところ

 

一番いい場所を探し出す、天才。

結局、猫用のじぃさん色の毛布を床に敷いて、極楽スポットのできあがり。

どうぞ心行くまでくつろいでおくんなまし。。。

 

 

 

 

 

+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中
2017.10.16 Monday

肌寒くなってきました。

JUGEMテーマ:ペット

雨が続き、肌寒くなってきました。

 

いよいよ秋も深まってきましたよ〜

 

ふわふわ毛布に集まって

みんなでおなじ布団でねむる幸せな季節…☆

 

 

むぎゅー。

 

 

 

 

 

 

+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中

 

 

 

2017.01.17 Tuesday

懐かしい動画。

JUGEMテーマ:ペット

画像のストック分を整理。

容量がいっぱいいっぱいなので〜

 

 

 

なつかしい動画を発見☆

サークルから出て生活しはじめてすぐのキィとたろうの様子。

 

たろうのしっぽで遊ぶ、キィ。

ぴょんぴょんはねて、飛んで、転げ回る。。。。

 

上手に遊んであげるたろう(^^)

 

 

キィも、私の膝に乗って一緒に動画を鑑賞☆☆☆

 

 

画面の中のたろうに、ちょいちょい…☆

童心に返る。。。

 

 

動画鑑賞中に、姉からメール。

実家で暮らす、キィの母猫の画像が!

 

ふわもこ!

 

まだちっこいなぁ

ちょっと毛がバサバサだけど(^^;)

ふわもこかわいいなぁ

キィたち子猫は、なぜか ふわもこは受け継がれなかったのよね〜

ふわもこキィも見て見たかったなぁ(*^^*)

 

 

寒いからね

お母さんも風邪引かないように…☆

 

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue
2017.01.13 Friday

床生活。

JUGEMテーマ:ペット

寒くなってきましたね〜。

 

我が家はフローリングなので、足下から底冷え! ブルル(@@)

まだ灯油を手に入れていないので

エアコンのみで過ごしていましたが、本日からハロゲンも投入。

 

さらには、10年ぶりくらいに「ラグ」を購入。

ふわふわ、すべすべ、あったか〜☆

 

ラグの魅力に取り込まれ

人間も猫も、ラグの上でごろごろ生活。。。

これで灯油が投入されたら、

もう、ラグの上から立ち上がらなくなるかも。。。

 

 

 

我が家にて、床に座るっていうことを久々に経験したかも??

 

椅子生活なので、床に座る事は皆無。

掃除がしやすいように

足付きの家具しか置いていないし、

物を床に直置きっていうこともないので。

 

猫がいるとね〜。

抜け毛が床の隅っこにたまるので

毎日の掃除機かけがスムーズにできるようにしたいのです。

 

 

しかし今年の冬は、ついにラグをGETしてしまった☆

今まで以上に掃除機かけなきゃデス。

 

 

ごろごろ〜。ごろごろ〜。

しあわせだにゃぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue
2016.10.14 Friday

ねこ団子。

寒くなってきましたね。

猫もくっつき虫化してきました…。

 

毛布が恋しい季節です☆

 

むぎゅー。

 

見んなよ、ばーか

 

シンクロだんご

 

きぃは、いっつもベロが出てる…

 

見んなっつってんだろー。

 

たろうの目…(==)

 

 

 

 

 

<個展を開催します>

2016.CLUE EXHIBITION

「おしゃべりな森 〜gazetが暮らす、森のアパートメント〜」

とき:2016年11月3日(木・祝)〜6日(日)
時間:10時〜17時 ※最終日は16時まで
会場:島田美術館ギャラリー

 

 


 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎clue.の 見つめる猫 gazet(ガゼット) 制作日記 http://d.hatena.ne.jp/clueroom/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue
2016.10.03 Monday

運動の秋。

JUGEMテーマ:ペット

すっかり大人の落ち着きを持ちつつあるたろうさん…

最近ではめっきりおもちゃで遊ぶ事も少なくなり

どふどふメタボ体系???

 

まだまだ遊び盛りのキィちゃんに飛びかかられても

余裕の大人の対応です(^^;)

 

 

ですが、たろうもテンションがあがるオモチャ発見!

羽のじゃらし!

しなりのあるしっかりした釣り竿の持ち手つき☆

…と、思ったら。

 

ほんとのほんとに、使いはじめて1分でキィにもぎとられた…(@@)

ねじ込み式でもうくっつかないし、結びつけることもできず。。。

結構なお値段したのに〜〜

 

 

でもまぁ、この羽にはキィもたろうもすごい食いつきなので

テグスを直に握ってふりまわす〜。

 

巨体を揺らして、どすんバタンとたろうが走るー。飛ぶー。

たろうがじゃらしにジャンプする姿はいつぶりなのだろうか…

すばしっこいキィに先手を取られまくりですが

負けずに走っておりますー。がんばれー☆

 

 

運動の秋…☆

飼い主の私ともども、食欲の秋(いや、これは年中)。

運動不足すぎるー。

 

 

 

 

<個展を開催します>

2016.CLUE EXHIBITION

「おしゃべりな森 〜gazetが暮らす、森のアパートメント〜」

とき:2016年11月3日(木・祝)〜6日(日)
時間:10時〜17時 ※最終日は16時まで
会場:島田美術館ギャラリー

 

 


 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎clue.の 見つめる猫 gazet(ガゼット) 制作日記 http://d.hatena.ne.jp/clueroom/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

 

 

2016.08.29 Monday

突然、秋到来。

JUGEMテーマ:ペット

台風とともに、突然秋がやって来た(@@)

 

ほぼ24時間稼働していた巨大ファンも、とうとう本日、今夏の役目終了か…

たろうは、毎日このファンの前で寝ていたのですよね〜

目が乾かないのかしら…(@@)

 

 

今朝は寒いくらい。

日中も台風の風のおかげで涼しい過ごしやすい一日。

 

ミシン仕事がはかどりそうな気候でしたが

取材や打合せや、超特急のPC仕事が山盛りで、今日の作業は断念…。無念。。

 

 

週末には、フライヤーのデータ入稿も無事に終わり

届くのをドキドキそわそわ待ちつつ

ついに2カ月のカウントダウン開始…

あーー。またこの緊張感と焦りが渦巻く日々到来(==)

 

さらには今回は、バリバリ他の仕事とも並行進行なので

今日みたいになかなか制作に迎えないので、焦りがつのる。。。

落ち着け、わたしーーー。

 

 

 

 


 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
 
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎clue.の 見つめる猫 gazet(ガゼット) 制作日記 http://d.hatena.ne.jp/clueroom/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue
2016.07.16 Saturday

2ヶ月前の借り暮らし〜たろう編。

JUGEMテーマ:ペット

ビビリのたろうも、ようやく借り暮らしにも慣れてきて

外への興味もわきはじめた様子。。。

 

出ていいの?

誰もいない?

 

そろり、そろり。

 

一人にしないでね??

ちゃんとついて来てね??

 

わたしと一緒だと、少し2階を探索するように。

 

でも、ちょっと物音がすると部屋に逃げ込む(^^;)

 

 

でも意外に、姉や甥っ子にすぐに慣れたのは

キィよりもたろうが先だった。

ビックリするくらい、べたべたのあまあまに…(@@)

押し入れ猫じゃなかったっけ??

 

 

借り暮らしの期間で

今まで知らなかったそれぞれの一面が見えて、

それはそれで新鮮で楽しかったな(^^)

 

 


 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
 
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎clue.の 見つめる猫 gazet(ガゼット) 制作日記 http://d.hatena.ne.jp/clueroom/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue
2016.06.23 Thursday

たろうのお腹とキャッチフレーズ。

JUGEMテーマ:ペット

パソコンをしていると

なにやら視線が…

 

 

じとーーーーーっ。

 

なんか、スゴい顔してたろうが見つめてた…(==)

何、その顔。

 

 

この時期になると、たろうのお腹(皮膚)の病気がうずき出す。

完治しない病気ばっかりお持ちのたろうさん。

ほんと手がかかる天使です…

 

↓↓↓ 一対一で接する時のそれぞれのキャッチフレーズ

 

サチコ…わたしの宝物

たろう…わたしの天使

きぃ……わたしのかわいこちゃん

 

キャッチフレーズをふんだんに盛り込んだデレデレの声で

猫をなでくりまわし、ずーっと話しかけています。

周りから見たら変態です、、、(^^;)

 

 

 





 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
 
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎clue.の 見つめる猫 gazet(ガゼット) 制作日記 http://d.hatena.ne.jp/clueroom/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

 

2016.03.24 Thursday

白いおまんじゅう。

JUGEMテーマ:ペット

今日も今日とて、冷蔵庫の上でランデブー。

白いおまんじゅうが、なめられて至福の表情。
よかったねぇ。優しい妹ができて幸せだねぇ。
自分で自分のおでこはなめられないもんねぇ。


よかったねぇ





最近は、時間に余裕が無くて
他の人のブログとかあんまり見てなかったのですが
久しぶりにのぞいた猫ブログを開いて絶句…。。。。

凛々しくて肉肉しいお顔がかわいい、アメショーの銀ちゃんが亡くなったとの事…
あまりにも突然の死で、私なんかのいち読者でも号泣なのに
飼い主さんの心情を思うと、もう涙涙なみだ。。。。

クロエちゃん、まこちゃんに続き、銀ちゃんまで…
いつもブログ越しにかわいいその姿と、
飼い主さんとの楽しそうな日々をのぞいて、ほっこりしあわせ時間を堪能させていただいてます。
悲しいよ、、飼い主さんの心も、残った猫ちゃんの心も。。



猫にも突然死とかあるんだ。。
年寄りサチコも心配…。
毎日寝てばっかりだけど、たくさんなでなで。なでなで。
あと何日こうして一緒にいられるんだろうなぁ。
涙。







 

+
+
+

2016年 clue.個展情報
日時:2016年4月29日(金・祝)〜5月5日(木・祝)
   10:00〜17:00 ※最終日は16時まで
場所:島田美術館ギャラリー
詳細や制作状況などは、下記 FBページ にて
ほぼ毎日新作をUPしています☆

 

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
 
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎clue.の 見つめる猫 gazet(ガゼット) 制作日記 http://d.hatena.ne.jp/clueroom/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue


 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM