2017.01.29 Sunday

「海街diary」。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

昨日の晩酌のおともに

こちらのDVDを。

 

今更ながらの

「海街diary」

 

大好きな是枝監督作品!

ストーリーもちろんだけど

いやはや4人とも、超絶かわいい!!

 

いつも天然っぽい綾瀬さんの、落ち着いたお姉ちゃん役にギャップ萌え。

モテキ以来、こういう役柄の長澤まさみ、大好物。

夏帆の、まるで猫みたいな愛されキャラ、くるくるヘアーにお団子もかわいい。

なんともみずみずしくまぶしい広瀬すずちゃん、この子の演技って初めて見た。

 

それぞれの個性がにじみでていて

あーなんて素敵な女性ばっかりなのだ。。。

みんな、うまいなぁ

 

 

それにしてもいい映画だった。

なぜに今まで見てなかったのか。。

(かれこれ1年以上DVDレンタルしてないしね)


 

相変わらず、食べるシーンがとっても印象的。

おなかすいちゃうわー。

映像もどこを切り取ってもとてもとても美しくて

あー。映画って素敵。

なんとも大好物なテイストの映画でした。

お気に入りに追加ー☆

 

 

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue
2017.01.07 Saturday

2017年は、たくさん映画を見よう!

JUGEMテーマ:アート・デザイン

2017年は、たくさん映画を見たいなぁ!

と、いうことで早速。

 

乗り遅れてしまっているものから。

今更ながらに鑑賞。

 

「君の名は。」

http://www.kiminona.com/index.html

 

なるほど、なるほど。

人気があるはずですねぇ

 

情景が美しい

光が美しい

そして何より、音楽がベストマッチ!

すばらしいリンク!!

 

音楽の力は偉大です。。。

エンディングも誰ひとり立ち上がる人いないしね

なるほど、なるほど。

 

そして話は、細かい部分がよく理解できなかったので(←オイ)

もう一回みたいなぁ。

 

 

 

 

そして、もうひとつ。こちらもまさかのアニメ。

「この世界の片隅に」

http://konosekai.jp/special/

 

ようやく見れた〜!

わ〜。じんわり。ほっこり。

 

戦争の時代の話ですが、ほんとに、悲しいとか怖いとか

そんな感情だけではなくって

この時代にも今と変わらない当たり前の日常があって

そこにはただただ普通の家族が存在して

家族の中には生きる希望も、ささやかな笑いも。

当たり前の暮らしがそこにある。

だからこそ、胸にしみるのです。。。

 

すずさんが愛しい。

愛らしいなぁ。あったかいなぁ。

 

 

何だか見終わったあとにも

じんわり、じわじわ来ます、この映画。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

 

 

2016.04.01 Friday

1リットルの涙。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

昨晩は、昔のドラマを流し見しながら、ちくちく作業。

流れ着いたのは「1リットルの涙」
なつかしい〜

昔観たとき、こんなに泣いたっけ??
毎回泣きまくり(@@。)
深夜作業もプラスされて、今日はもう目がしばしばです〜

それにしても、この頃の沢尻エリカはかわいいなぁ。
キュート! 天使!
ふとした表情にも釘付けになっちゃうくらいかわいかったなぁ。


なつかしいドラマ漬けの夜でした。涙。



写真は、きぃちゃんにぐっちゃぐちゃにされたトイレットペーパー。
なぜかきぃちゃんはトイレットペーパーにすごい執着が(==)
出しっぱなしにしてしまうと、必ずこの有様。。。
なぜなのだ。きぃ。。


 

+
+
+

2016年 clue.個展情報
日時:2016年4月29日(金・祝)〜5月5日(木・祝)
   10:00〜17:00 ※最終日は16時まで
場所:島田美術館ギャラリー
詳細や制作状況などは、下記 FBページ にて
ほぼ毎日新作をUPしています☆

 

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
 
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎clue.の 見つめる猫 gazet(ガゼット) 制作日記 http://d.hatena.ne.jp/clueroom/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue







 
2015.05.25 Monday

安室ちゃん。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

YOU TUBEで見つけた安室ちゃんのライブ映像に見入る…☆
たまらずDVDゲット。
こんなかわいい大人女子がいるなんて…(@@)

なんだか昔より若くかわいくなっていってるようで不思議。
かわいい&かっこいい☆



かっこいい安室ちゃん。



かわいい安室ちゃん。


ここまで維持(&進化!)してるのって
相当な努力をしてるんだろうなぁ。

アイス食べてる場合じゃないね。




ここんとこ実家を行ったり来たり…。
今週もまた帰らなくてはならず。
さぁさぁ慌ただしくなってきましたぞ(@@)
どうなることやら〜









★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
 
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎clue.の 見つめる猫 gazet(ガゼット) 制作日記 http://d.hatena.ne.jp/clueroom/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue
2015.01.06 Tuesday

小さいおうち。

JUGEMテーマ:映画

(C)2014「小さいおうち」製作委員会


ものすんごく久しぶりに、DVDをレンタル。
久しぶりすぎてDVDのリモコンが
どこにあるのか分からなかったくらい(==)

◎小さいおうち
◎LIFE!
◎アナと雪の女王
◎ペコロスの母に会いに行く
◎渇き。

いや〜。
「小さいおうち」よかったわ〜〜。
じんわりじんわり。

「LIFE!」も楽しかった。
これ映画館で見たかったやつだわー。


DVDの予告編でチェックした観たい映画が
ちょうど今映画館で上映中だって。
(レンタル遅いとこういうラッキーもある。。。)
タイミングが合えば久々に映画館行きたいな☆









 
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎clue.の 見つめる猫 gazet(ガゼット) 制作日記 http://d.hatena.ne.jp/clueroom/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue




 
2014.10.16 Thursday

水曜日。


(c)Nippon Television Network Corporation


水曜日は観たい番組がいっぱい。

相棒13
今日は会社休みます
マツコ&有吉の怒り新党

昨日もわくわくしていたものの…
相棒を見始めて、1時間くらいで見事に寝落ち。。。
(おかげで今朝は3時起き)

ここ最近はもう10時まで起きてる事さえ滅多にないからなぁ
特にTVを観るとすぐ寝ちゃう(@@)
何か私にだけかかるような催眠術でも仕掛けてあるのではなかろうか




先ほどネットで(ごめんなさい)「今日は会社休みます」を視聴。
綾瀬はるかちゃんかわいい〜
あんなかわいい子がこじらせ女子だなんてはずないでしょ〜???
“こじらせる”って表現すきじゃないなぁ
別にいいと思うけど。逆に私はうらやましく思うくらいよ!
磨くとキラッキラに輝く原石でしょ。素敵だと思うんだけどなぁ。

それにしてもイケメン男性陣がみんな同じ顔に見えてしまって
もはや誰が誰だか…???
かろうじて玉木さんだけ分かる。。。

おもしろかったので、このドラマ観よう☆
(リアルタイムでは無理かもだけど。。。)


 
2014.10.14 Tuesday

映画「繕い裁つ人」。

「ぶどうJUGEMテーマ:映画

(c)2014「繕い裁つ人」製作委員会

楽しみな映画「繕い裁つ人」
公式サイト(http://tsukuroi.gaga.ne.jp/

ミシンや糸がある風景、みているだけでうっとり

中谷美紀さん綺麗だなぁ




(c)2014「繕い裁つ人」製作委員会


監督は、三島有希子さん。
「しあわせのパン」や「ぶどうのなみだ」の監督さんですよ☆
「ぶどうのなみだ」熊本で上映される日こないかな〜観たい〜(><)
 
2014.09.17 Wednesday

白夜行。

JUGEMテーマ:映画

現在ハマって読み進めている本 東野圭吾 著「白夜行」

ずーーっと以前に、
ススメられて一気見したDVD(ドラマ版)にハマり
直後にこの分厚すぎる本を買ったものの、、、
その頼りになるハードな姿から
机板の高さの微調整用に用いられ
縁の下の力持ちになること早数年…

模様替えにより、力仕事から解放され
ようやくその本来のお仕事に復帰。

入浴中の愛読書として活躍中でございます。

ドラマ版を見たこともあり
(いや〜。ドラマとは思えぬ完成度だった!またみたいなぁ)
話の内容は知っているものの
原作では視点が全く違うのね。びっくり!
そして、やっぱりとんでもなくおもしろい。
続きを読みたくて、ついつい長風呂に…。


今日は、徹夜明け。
とりあえず全ての仕事を提出し終え
昼下がりの長風呂へ…。

最近の私は、本が読みたいがために、お風呂に入っているのです。



 


 
2014.09.07 Sunday

スティーブ・ジョブズ。

JUGEMテーマ:映画

(C)2013 The Jobs Film,LLC.


久々のDVD鑑賞。
「スティーブ・ジョブズ」
ものを創造する人はエネルギーにあふれてる!
見てるだけでわくわくしちゃうね!

でも映画では、会社内の権力者闘争とかの話が多くて
もっとジョブズの創造性とか製品開発にまつわるジョブズの考えとかその過程
そしてまさにこれから!っていう部分で終わっているので
あー!その先が知りたいー!っていうもどかしさが残る。。。

会社ってこわい…。って何度もつぶやいてしまった…。



専門学校で初めてMacに触れ、
授業では触るのも怖くて(壊してしまいそうで)
電源ボタンを押すのも恐ろしかったものの…

アパートにクーラーがなかったので、
夏休み期間中に涼むために学校に入り浸り…
その間に、Macの楽しさ、Macでの新しい表現に感動!!
えーー! こんな事ができるのーー!って感動の嵐。
一気にのめり込んでしまった☆

会社勤めをしてすぐに
大金はたいて購入した i Mac。


青いリンゴちゃん☆
いや〜。このMacの登場は衝撃だったな〜☆
広告一式も素敵過ぎて集めて回ったもんな〜。
この子は、壊れてしまった後も
好き過ぎて、捨てられずに ずーーっと押し入れに保管してたもんです。

その後もずーっとApple一筋。
Macなしの生活は考えられない!!
あー。やっぱり、iPad買っちゃおうかな〜☆

 
2014.06.14 Saturday

きっと、うまくいく。

JUGEMテーマ:映画

「きっと、うまくいく」

いや〜。おもしろかった!
笑いあり、涙あり!
ぎゅぎゅっと詰まった濃厚な映画でした☆



もひとつ「四十九日のレシピ」
こちらも大正解☆

いや〜。なんか胸の中に手を突っ込まれて
えぐられる感じ。。。
ま、これは自分に重ねあわせてしまうから…??

それにしても二階堂ふみちゃんって、宮崎あおいさんに似てる、、
(この映画ではそこまで感じませんでしたが。)
最近テレビで見てて、一瞬どっちか分からなくなる時がある(@@)


返却ギリギリで、でもどうしても観たくて
どちらも夜中に頑張って観たのですが。
ねむけがふっとぶくらいに良い映画でした。
観て良かった☆





・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・


<猫の人形gazet(ガゼット)を作るclue.のホームページ>
http://www.clueroom.com


<猫の人形gazetなど、作品・制作風景などのブログ>

http://d.hatena.ne.jp/clue


<作品の一部を NET SHOP「minne」にて販売中>
http://minne.com/clue


<clue.作品が参加する今後の予定>
6月4日(水)〜10日(火)
「JR大阪三越伊勢丹出店イベント」JAM POT出店ブース
場所:JR大阪三越伊勢丹 3階 ポップアップストアイベントスペース(大阪府)

6月25日(水)〜8月11日(月)
「JAM POT アニマルサーカス団」JAM POT10周年雑貨イベント
場所:JAM POT(大阪府北区中崎町)
詳細はコチラ(
http://jampot.jp/event/2014circus/



・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・


 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM