2017.04.07 Friday

かお。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

なんとかカッターって書いてあったような?

工具の画像が「かお」に見えてしかたない。。。

おかっぱ頭のおとぼけ顔。

 

ほよよ〜ん

 

右上の希望も、顔文字に見えるし。

 

 

 

「なぜ今それを??」って言いたくなる案件多し。

順番が違うから、こんな二度手間が発生するんでしょうよ

あんなにスケジュール前倒しで進めていたのに。

全く意味なし。もはやマイナス。

 

感情が高ぶりつつも、できる限り、冷静に…、、、、

 

 

 

私もいつも、こんな「ほよよん」顔でいたいもんですわ。

 

 

 

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

【次の参加イベント】

くまもとハンドメイドマーケット vol.10

開催日:2017年4月15日(土)・16日(日)

時 間:9時〜21時

場 所:イオンモール熊本

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

 

 

 

 

 

2017.03.12 Sunday

働き方を見直す。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

仕事柄、深夜残業や徹夜といったことが

割と平気に続く環境だったわけですが。

 

若い頃は、無駄に張り切りすぎていたり

自分の技量不足もあったり。

自分では調整する事が不可能な無謀なスケジュールや仕事量だったり。

 

押し入れから発掘された

会社員時代のタイムカードのコピーを見て、寒気が(@@)

 

もう本当にどうにもこなしきれない量を

次から次へとねじ込まれて、精神が崩壊寸前だった頃

「人間らしい生活をしたいです」と上司に手紙を書いて泣きついた覚えが…

 

 

いやはや、あんな生活してたら人間、ダメになっちゃうよ〜〜

 

 

 

あの頃と比べたらマトモになってはいるのですが

それでも今も、前行程のしわ寄せや

スケジュールの都合などで無理をすることも多い日々。

 

私の仕事の後ろには、絶対逃れられない締め日がありますので。

ずれ込んだ予定は、私で巻き返すしか無いのですよね〜、結局。

徹夜してでもなんとかするしかない、、、

 

 

でも。

あんまり頑張りすぎない事にしようかな、と。

やっちゃうからダメなのかしら、と。

何回言っても改善してくれない事に、

私が無理しすぎることないんじゃないのか、と。

 

 

 

 

 

と、いうわけで(?)

頑張りすぎるの、やめよ〜っと。

基本的に土日は、ちゃんと休もう〜っと。(心身ともに)

 

 

今年は、そんな感じで行こう。ってぼんやり考えていたんだけど。

 

先日、締切を丸々1週間以上遅れた原稿を平然と渡されて

何だか、ぷっつりと心の糸が切れた感じ…ひゅるりら〜

その一件で、ほんと、そう思ったのでした。

 

 

 

もっと、楽しく。

もやもやを抱え込まずに、

もっと、自分の好きな事に時間と心を費やしたいなぁ。

 

 

そんな事を思う徹夜明けの今日。

そして徹夜を控えた今日、、、げっそり。

 

 

 

 

 

 

2017.02.21 Tuesday

八代、坂本村へ。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

昨日の雨風がウソのように、今日は快晴☆

 

朝から電車に乗って、八代へ!

坂本村へ取材旅。

 

球磨川沿いの道は気持ちいいですね〜☆

 

 

ナント、猿に遭遇!

 

しかも家族連れの群れ。ひゃ〜〜

すごく近くまで降りて来ていました。ビックリ(@@)

 

 

取材後の帰り道、蔦に覆われた廃校にも道草☆

ひゃーひゃー言いながら。楽しかった☆

 

 

 

帰宅はもう真っ暗。

あんなに暖かかった日中がウソのように寒い〜。

春よ、こいこい!

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

 

 

 

2017.02.15 Wednesday

バイクで50分。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

今日は朝からバタバタで1つの物件を校了にし

初めてお邪魔する場所、カメラマンさんのスタジオへバイクでGO!

 

グーグルで検索すると、30分と出たので

余裕を持って40分前に出たものの…

 

 

なんと50分以上かかってしまった(@@)

どひゃ〜

遅刻ですがな(@@)

 

 

と、みなさんをお待たせしてしまい

申し訳ございません〜

 

 

がっつり、4時間以上の取材・撮影。

大変だったけど、いろいろ楽しかったなぁ〜☆

しかし、帰りは真っ暗、さむかったーーー(><)

 

 

さて。忘れないうちに制作すすめなくては☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue
2017.02.08 Wednesday

湯浦取材旅。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

月曜日は、朝から湯浦町へ取材旅☆

前日までの雨がウソのような快晴!

まだ風は冷たいけれど、気持ちいい1日でした。

 

あたたかい人とおいしいもので

たっぷり満たされた取材旅でした☆

 

湯浦は母の実家のある町なので

なつかしい風景が広がります。

 

 

丸一日の取材が終わった後

湯浦駅まで迎えに来てくれた父の車で

そのまま実家へ1泊。

 

お土産で渡した黒砂糖に、祖父大喜びでした(^^)

よかった、良かった☆

 

 

 

翌日は、甥っ子の入社式用のスーツを買いに☆

あんなに小さくてかわいかった甥っ子も

ついに社会人に(><。)

 

春からは関東へ行ってしまいます。

さみしー。さみしいし、ちゃんとやっていけるか、心配だよー。

いろいろとスーツを試着する姿を見て

大人になったんだなぁと、しみじみ。そして、ほろり。

 

 

また改めてお祝いしないとね☆

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

 

2017.01.19 Thursday

取材の週。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

今週は、朝からずっと取材ばっかりの週。

家にいない時間の方が多いなぁ…

 

さむいー。

 

 

今年に入って、地味に小さな地震が多い。。

気になる〜

毎日、逐一地震速報をチェック。

揺れている。。。

 

 

大きな地震が来ませんように。

 

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

2017.01.06 Friday

晴天! 取材旅。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

今年1本目の取材旅☆ in 山鹿☆

 

1月とは思えないあたたかさ〜☆

風は冷たいけど、陽だまりはぽっかぽか。

あぁ〜この川縁でお昼ねしたいなぁ(^^)

 

山鹿はいい町ですね。

温泉もいっぱいあるし。

中心部は、ぎゅっとしていて住みやすそう☆

 

あたたかくて、のんびり。

お買い物もどっさり!

楽しい取材旅でした(^^)

 

今年も、楽しい町を楽しく巡って行けたらいいなぁ、と思います☆

2017年も、どうぞよろしくお願い致します☆

 

 

 

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

2016.12.30 Friday

マウス遍歴。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

たった1年間で、こんなにマウスを乗り換えているとは、、

 

一番奥のが初代。

5年つかっていたのだけど、震災前に故障。

 

慌てて店頭にある在庫、コード付きの前の型を購入

これがまた使いにくいったらない(@@)

ひょんひょんポイントが飛んで

作業に支障が…

 

キーーーーっ!!!って、なりつつ

我慢しながらだましだまし使用していたものの

1カ月前からクリクリスクロールの下方向が効かなくなる。。。

なんなのだ、、

 

 

知り合いが「使いやすい」と言っていたマウスを紹介してもらい

amazonで購入。安い、、、

しかしこれがふた回りくらい小さくて

指がツリそうに。。(@@)

全くもって使いこなせず、使用1時間たらずで断念。

 

 

結局回り回って、

一番最初の使い慣れた型のワイヤレスマウスに戻りたい、、と。

 

今販売されているのは最新版なので、

また使いにくかったらやだなぁ、と思い

古い型を探すも公式では販売していない様子。

 

そんな時にはヤフオクだ!と思い立ち

探しに探してようやくGET!!

 

おかえりー! 愛しいマウス!!!

 

 

そうそう。コレコレー!

あぁ手になじむわぁ〜〜

 

 

懸案事項がひとつ、無事に年内に片付いて一安心☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

 

 

2016.12.20 Tuesday

あと1週間。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

福岡から戻り、とにもかくにも仕事の山と格闘中。。。

やってもやっても先が見えない(@@)

いつになったら終わるのだ。。

 

ていうか、来週、仕事納め??

ほんとかいな〜〜

 

日曜日、月曜日、火曜日、、、と

ひたすらデスクにかじりついて仕事。

お尻がいたいよ〜

 

 

福岡から届いた段ボールの山も片付ける時間がないので

台所に放置。あー早く什器を整理整頓したいー(><)

スッキリしたいー。

 

 

とりあえず、今週がヤマだ!

がんばるのみ。。!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<個展、無事に終了しました>

2016.CLUE EXHIBITION

「おしゃべりな森 〜gazetが暮らす、森のアパートメント〜」

とき:2016年11月3日(木・祝)〜6日(日)
会場:島田美術館ギャラリー
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

個展会場の写真を、FBにたくさんUPしました。

お時間ございましたらぜひのぞいてみてくださいね。

 

 

2016.10.20 Thursday

天草を歩く。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

一日、ぐるりと天草取材旅。

いろんな山を登り、足腰ガクブル…(@@)

いつもに増して運動不足な昨今、私の体が悲鳴を上げる。。。

 

キケンな香りのする月光仮面にも遭遇。

 

バキューン!!

 

 

 

朝、熊本駅から出発だったのですが

いつもの道が地震後通行止めになっていたらしく

急遽迂回する事に!!

 

さらには、駅のホームが思いのほか一番奥で

猛ダッシュ!!

 

乗り遅れるかと思った(@@)

1時間に1本しか無いので、乗り遅れたら完全に遅刻…。

朝からスリル満点の旅のはじまりでした。

 

 

 

 

<個展を開催します>

2016.CLUE EXHIBITION

「おしゃべりな森 〜gazetが暮らす、森のアパートメント〜」

とき:2016年11月3日(木・祝)〜6日(日)
時間:10時〜17時 ※最終日は16時まで
会場:島田美術館ギャラリー

 

 


 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎clue.の 見つめる猫 gazet(ガゼット) 制作日記 http://d.hatena.ne.jp/clueroom/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

 

Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM