2017.08.17 Thursday

ご案内DM・招待券、郵送しました。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

メッセージいただいた方に、

無料招待券とご案内DMを郵送させていただきました。

 

 

 

準備していた20枚がなくなってしまったので

追加で手配中です。

11日以降にご連絡いただいた方への郵送は

追加分が届いてからになります。

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

あっという間にお盆休みも明けて

どっぷり仕事モード。

しばらく取材や撮影で家を空ける日が続く…。

残り、2週間。

相変わらず追い込まれ中。どひゃ〜〜

 

 

 

 

 

 

【次の参加イベント】
◎すぱいすカントリー&クラフトフェア2017秋
とき:2017年9月1日(金)〜3日(日)
会場:グランメッセ熊本
+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中

 

 

 

 

 

2017.08.15 Tuesday

緊急、新入りミシン投入。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

新しいミシンがやってきました(@@)

 

 

愛用のミシン、長らく調子が悪く

ずっとだましだまし使っていたのですが

なんとなんと、お盆真っただ中に、故障…。ちーん。

 

フットコントローラーの問題だと思い

電話で在庫があるお店を見つけて、閉店前に滑り込む。。。

でも結局ミシン本体の修理が必要との事。

しかもお盆中でメーカーも休みのため

今修理に出しても、戻ってくるのは早くて月末(==)

ひえ〜〜

 

 

と、いうことで。

急遽新入りちゃんを迎える事に。

まぁ、もう一台欲しいと思っていたのでね

ちょうどいいタイミングかな、と。

 

 

 

しかし、フットコントローラー代の5000円しか持って来ていない。

高額な職業用ミシン、そんな額では買う事できませーん。

 

小さな古い個人のお店なので、カードも使えない。

お店のローンを契約することもできるらしいけど

おじさま、探せど探せど、その書類が見当たらない(==)

 

そんな時に、救世主!!

一緒に行っていた姉がひとこと「あるよ☆」

※まるでドラマ「HERO」のマスターのような台詞。。

 

心配性で、大金(!)を持ち歩いていた姉のおかげで

無事にミシンちゃんを連れて帰る事ができましたー。やったー☆

※ちゃんと帰宅後、返金しました。姉金融、バンザイ☆

 

 

 

 

そして何より、この小さなミシン屋さん、ほんとステキ!

おじさまとおばさま、お二人でされている

町の小さなミシン屋さん。もう40年になるそうです。

 

ほんとお二人が素敵な方で、

ミシンを買うならぜひおじさまから!!と、思ってしまうほど。

永年続けていらっしゃる理由が分かります〜

 

親切丁寧で、説明もやさしくて。

おばさまはお菓子やお茶など、どんどん差し入れてくれるし。。

とっくに閉店時間も過ぎているのに、快く対応してくださいました(><。)

お電話した段階で閉店ギリギリだったのに

「いらっしゃるなら何時でも大丈夫ですよ」って。。やさしすぎる。。

ありがとうございました!!

 

 

 

ミシンを買うならぜひ☆ お勧めですー☆

(私自身、以前、他の方からこのお店の評判を聞いていたのです)

http://singer.happyjpn.com/topics_detail1/id=10527

※シンガーミシンとありますが、どんなメーカーも対応されているとのこと。

 

 

 

帰りの車中でもずっと、

姉と「あり得ないくらいのいいご夫婦だったねぇ。。」と。

いい人からいい買い物ができました(*^^*)

 

さーて。このミシンちゃんと一緒に、がんばるぞー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【次の参加イベント】
◎すぱいすカントリー&クラフトフェア2017秋
とき:2017年9月1日(金)〜3日(日)
会場:グランメッセ熊本
+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中

 

 

 

 

 

2017.08.11 Friday

木工家具いろいろ-4

JUGEMテーマ:アート・デザイン

木工家具イロイロ・4

「その他いろいろの家具たち」


大きい物から小さいものまで、本当にいっぱい!

撮影時間が限られていたため、全部を写真に収める事ができませんでしたが、

この他にもいろいろ揃っております☆

 

 

黒板タイプの壁掛けは、サイズもいろいろあります。

画像左上は、縦長スリムタイプ。

玄関先でカギなども下げられるフック付き。

 

 

 

ガーデニングラック。

ちよっとした風では倒れたりしない、頼もしいどっしり感! 折りたたみ式です。

 

 

先日ご紹介した「黒板扉の収納BOX」のひとまわり小さいバージョン。

重ねても、並べても、様になります☆ 各一個うりです。

 

 

 

 


黒板シリーズ、多めです。

ガツンと大きいものから、小さいサイズの物まで。

鍵などを掛けられるフック付き、雑貨を飾れる小さな棚付き…などなど。
ぜひぜひ、会場に見に来て物色してくださいませ☆

 

 

 

 

 

 

 

【次の参加イベント】
◎すぱいすカントリー&クラフトフェア2017秋
とき:2017年9月1日(金)〜3日(日)
会場:グランメッセ熊本
+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中

 

2017.08.10 Thursday

木工家具いろいろ-3

JUGEMテーマ:アート・デザイン

木工家具、続編☆

少し小さめサイズの家具たち。

 

◎黒板扉の収納BOX

前面の扉が黒板になっています。

積み重ねてロッカーのように使っても☆

2つのサイズで、ズラリと数を揃えております。

 

 

◎白いキャビネット

少し木目を生かして白くペイントした小さめのキャビネット。

すりガラスでほんのり中が見えるのも、見えすぎないのがいいですね☆

お薬箱みたいな雰囲気です。

 

 

◎ブックスタンド

しっかりした木を使用しているので、ひとつだけでもしっかり自立します。

たくさん並べてスタイリッシュな本棚に??…☆

 

 

◎ダストBOX

中には普通のプラスチックのゴミ箱が入る設計になっています。

見栄えがイマイチのゴミ箱も、これで立派な家具のひとつに☆

キャスター付きなので、移動や掃除も楽々♪

 

 

 

 

まだまだ色々ありますよー☆

 

 

 

 

 

【次の参加イベント】
◎すぱいすカントリー&クラフトフェア2017秋
とき:2017年9月1日(金)〜3日(日)
会場:グランメッセ熊本
+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中

 

 

2017.08.08 Tuesday

木工家具いろいろ-2。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

木工家具、続編☆

 

少し大きいシリーズ。

この3段扉のキャビネット☆

大きすぎず、小さすぎず、パタパタ扉で使いやすいー☆

そして、かっちょいいー☆

 

こちらは1点しかないので、気になる方はお早めに。

 

天板などかなり良い素材を使用しているらしいですが

こちらも良心価格ですよ☆ むふふ。

 

 

こちらはワイヤーかご付きの3段ストッカー☆

 

実家にあった野菜(母の畑で穫れた物☆)を入れて撮影してみました(^^)

ワイヤーかごは、外からでも何が入っているか見えるのでいいですね☆

 

スリムなので場所もとらないのでGOO!

こちらは2点のみ。

 

 

大きめシリーズ最後は

壁に立てかけるタイプのブックシェルフ。

 

表紙が見えるので、お気に入りの本を飾れます☆

何だかお店みたい☆

 

こちらも2点のみ。

 

 

 

 

大きい物はまだまだあるのですが

大き過ぎてうまく写真に撮れず…(涙)

ぜひぜひ、会場に見に来てくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

【次の参加イベント】
◎すぱいすカントリー&クラフトフェア2017秋
とき:2017年9月1日(金)〜3日(日)
会場:グランメッセ熊本
+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中

 

2017.08.07 Monday

DM用撮影のために帰省&木工家具いろいろ-1。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

対風の進路に怯えつつ

週末は、実家に緊急帰省。

 

一緒にイベント出店する父の制作進捗の確認と

できあがったものの撮影に。

 

必要最低限の撮影用小物や壁紙など、大量の荷物をかかえて

新幹線に飛び乗って、びゅーーん。

 

 

いやはや。。

もはや、人形を置くスペースが残っているのか心配になるほどの

たくさんの木工作品ができあがっておりました(^^;)

 

一番のお気に入りは、ショーケースたち☆

市販のガラスが入った物はお高いし、

持ち運びするときに割れやすいので

(以前購入した物は、家に届いた時に割れていた、、涙。)

割れにくいプラスチックパネルを使用しています。

 

透明度の高い良い素材を使用しているので

かなりガラスっぽくてクリアに見えます☆

 

 

 

上の写真の観音開き、小さめタイプは

キッチンカウンターに置いてもかわいいし

デスク上で雑貨を飾ってもかわいいし

ブローチなど小物を販売する作家さんの展示にもピッタリ☆

 

 

 

 

ショーケースも、大・小いろいろなサイズが☆

こちらは、gazetのミニサイズを入れるのにちょうどいい大きさ☆

gazetを立てられるように、背面に狭幅の棚を設置しました。

1枚扉で、なんだかgazetも急に高級感が増したような…??☆

 

 

 

こちらは、どーんと、大きいサイズ。

かっちょいい〜☆

自分用にも買っちゃう予定!

 

マグカップやコーヒーのドリップセットを入れたい☆

お店の什器にもバツグンの存在感ですよー☆

 

 

 

 

 

 

まだいろいろあるので

これから少しずつ紹介させてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

炎天下の中、大量の汗をかきつつ

どんどん撮影。

 

台風の影響でたまに強い風が吹くので

そのたびに壁紙が倒れて、がしゃーん。。。

 

撮影後は、すべてを2階の部屋に運び込み

ざっくり展示シミュレーション。

うーーーむ。。家具や小物の展示ってどうやるもんなのか、、

に、人形はどこに???

 

難しすぎる(@@)

 

明け方まで、あーだ、こーだ、移動させたり

写真を撮ってみたり、絵に描いてみたり。

なんとか…なるかな???

 

 

エアコンのない締め切った6畳間で、

汗をかきながら、父と一緒にあーだ、こーだ。

足りないものや、什器のサイズや構図の確認。

こりゃ、大変だー。

 


台風も直撃を免れたので、

無事に新幹線で帰り着くことができました。

体力を使い果たした週末… へっとへと〜

 

でもいろいろと心配だった部分が解消されて

気分は、ほっくほくー☆

 

 

 

 

 

 

 

 

【次の参加イベント】
◎すぱいすカントリー&クラフトフェア2017秋
とき:2017年9月1日(金)〜3日(日)
会場:グランメッセ熊本
+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中

 

 

 

 

2017.08.06 Sunday

イベント用DM完成。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

「すぱいすカントリー&クラフトフェア2017秋」
期 日:2017年9月1日(金)〜3日(日)
時 間:10時〜17時
場 所:グランメッセ熊本
入場料:500円 ※高校生以下は無料
http://spice-country.com/

 

--------------------------------------------------------------

 

今回のclue.のテーマは
「gazetと木の家具のある小部屋」
◉ブースNo.29

 

gazetの人形とともにたくさんの木工家具も並びます。
かっこいいテイストのものから、
キッチンがグンとかわいくなるような小さめのショーケース、
黒板付きの小箱などなど。
gazetと木工家具がぎゅぎゅっと詰まった小部屋に、
ぜひ遊びにいらしてください。

 

--------------------------------------------------------------

 

入場料がお得になる招待券がございます

(先着20名様までは、無料招待券です☆)

 

ご希望の方はメールにてご連絡ください。

ご案内ハガキと併せて郵送させていただきます。

※8月中旬以降お届け予定

 

 

 

 

 

 

 

 

【次の参加イベント】
◎すぱいすカントリー&クラフトフェア2017秋
とき:2017年9月1日(金)〜3日(日)
会場:グランメッセ熊本
+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中
2017.08.01 Tuesday

gazetの“もと”を製作中。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

今はひたすら、gazetの“もと”とも言える

ベース作りの真っただ中。

 

このベースが完成したら、

いつでもどこでも刺繍できる。。。

 

とはいえ、その刺繍がまたとんでもなく

時間と集中力が必要なのですけど(@@)

 

 

顔・からだ・手足のパーツがそろってはじめて

ようやく人形の作り込みが始まるのです。

まだまだ地味〜な、(でもとっても大事な)下準備の段階…

 

ただひたすら、もくもくと…☆☆☆

 

 

 

 

 

 

【次の参加イベント】
◎すぱいすカントリー&クラフトフェア2017秋
とき:2017年9月1日(金)〜3日(日)
会場:グランメッセ熊本
+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中
2017.07.31 Monday

ネットショップの配送を、宅急便コンパクトに変更しました。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

creemaとminneでのネット販売での配送を

郵便局の「レターパック」から

ヤマトの「宅急便コンパクト」に変更しました。

 

レターパックは、箱形にするのが手間な上に

どれだけ丁寧に箱型にしても、届いた時にはベコベコになっていて

受け取った時にちょっと残念な気持ちになってしまうのではないか、と。

 

※以前、保管期限切れで

 自分発送の物が戻って来た時の箱の現状に驚愕したのです、、

 

 

 

ネットであれこれ調べて、宅急便コンパクトに変更する事にしました。

 

◎かわいいしっかりした箱形

 →gazet(ミニやブローチ)を入れるのにピッタリサイズ☆

 

◎発送は近くのセブンでも受付可

 →郵便局より近くにセブンができたし!

 

◎日時指定可、追跡可、保障あり

 

 

 

これからも、より気持ちの良いお取り引きができますように…☆

 

 

 

 

 

 

 

【次の参加イベント】
◎すぱいすカントリー&クラフトフェア2017秋
とき:2017年9月1日(金)〜3日(日)
会場:グランメッセ熊本
+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中

 

 

 

 

2017.07.30 Sunday

ミノムシgazetブローチ。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

いろんなハギレやレース、ビーズなどを身にまとった

ミノムシgazetのブローチ。

 

ちっちゃいよ。

 

このちょっと横向いたシリーズ

作ってみたかったのです☆

 

 

 

さてさて。

本格的に次のイベント用の制作に向かっています。

まずは、刺繍しまくる日々!!

 

7月でごっそり刺繍糸の在庫がスカスカになっていたので

ようやく、まとめ買い。

不足する度に、必要なメーカー・番号をメモっているので

購入する時もすいすい選べるのです〜☆ メモ、万歳☆

 

 

今日の熊本の最高気温38℃らしい…

お、おそろしい…

 

我が家のリビングは西日がひどいく

(さらに作業スペースが窓際)

午後3時〜6時は、全くクーラーも効かず灼熱地獄。。。

この時間帯はもう諦めて仕事放棄…

 

 

がっつり刺繍に没頭するために

ホテルやネットカフェに籠ろうかな〜と考え中。

東京から戻ってすぐだけど、

次のイベントまで残り1カ月!!

集中だー!

 

 

 

 

 

【次の参加イベント】
◎すぱいすカントリー&クラフトフェア2017秋
とき:2017年9月1日(金)〜3日(日)
会場:グランメッセ熊本
+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM