2017.06.02 Friday

ミニgazetと、サチコ。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

お気に入りの生地で

夏のジャケットコーデのミニgazet。

 

大きな赤い斜めがけのBAGを持って。

 

 

 

 

ふと見上げると、サチコさん。

 

 

きゃわわ〜☆

 

 

こっち向いて〜☆

 

 

きゃわわ〜☆

 

 

15歳になるサチコも、もう、おばあちゃん。

むっちりむちむちふわもこだったのに

今はパサパサした毛並みでほっそりスリムに…。

 

 

抱くとビックリするくらい軽い。。。

中、スカスカなんじゃ…(@@)って不安になっちゃう。。

 

 

テーブルにジャンプするのも、やっと。

 

 

まだまだ元気でいてね(><。)

おばあちゃんになっても、

私の中ではずーーっと変わらず、きゃわわ☆ な、サチコさん。

私の宝物(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

【次の参加イベント】
HandMade in Japan Fes 2017
とき:2017年7月22日(土)・23日(日)
会場:東京ビッグサイト
ハンドメイドインジャパンフェス2017
+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中

 

 

2017.02.01 Wednesday

壁にぶちあたるサチコ。

JUGEMテーマ:ペット

サチコさん…

どうしたの? 悩みでもあるの??

壁に近過ぎますよ

ごっちん! しちゃうよ

 

だいじょうぶだもん。byサチコ

 

 

 

 

こちらは陽だまりのキィ。

保管中の爪研ぎを、上手に並べて

くつろぎベッドに…☆

きゃ〜! うちの子、天才だわー!

 

 

爪を研ぎつつ、お昼ね、すやすや…

 

 

 

 

今日から2月。

春が待ち遠しいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

2017.01.05 Thursday

2017年 仕事始め。

JUGEMテーマ:ペット

サチコ(15歳)

 

たろう(7歳)

 

キィ(2歳)

 

 

 

2017年。

ねこたちにも新しい年が幸せでありますように…☆

 

 

実家から戻ると、大音量のTVが付いていてビックリ(@@)

テーブルの上のチャンネルを踏んでつけちゃったんだろうな、、

主電源を切り忘れていた私の失態。。

一体いつから付けていたのだ、きみたちは、、

新年のTVおもしろかったかい。。

 

 

さてさて、ようやく仕事始め。

ぽかぽかあたたかい1月ですね☆

 

2017年もますますがんばらなくてはー!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue
2016.12.02 Friday

自動でごはんが出て来る。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

自動でごはんがでてくる機械を買っちゃったよ☆

 

12月は福岡に2泊三日だし

年末年始もあるし、あると便利なのかしら???と、突然思い立ち。

(14年間まったく考えなかったのも、逆にすごい)

 

 

オートペットフィーダー 自動給餌器

ロック機能 録音機能 PEROLI+ 転倒防止ベース 付き 自動餌やり機

http://item.rakuten.co.jp/maxshare/a11261?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=201798-20161127-0127654175

 

 

1日に4回、自動で出てくるように設定できるので

宿泊で不在のときはもとより、

仕事で日中家を空ける日にもよさげ。

 

私の声も録音できるので、その声にも反応する様子。

最初はその声に私自身がビックリしたけど(@@)

キィは2回目から「ごはん」と認識したようで、その声で駆けつけるようになった。
適応力すごい。。。
ただ、問題は
キィががっつり食べ、残りを恐る恐るたろうがむさぼり尽くし
サチコが目覚めた時にはすでに空っぽ…(@@)という無限ループに。。。
念のためにもうひとつ、1000円の安物も買ってみたので
2つを稼働させて様子を見てみよう、と。

 

でも、ないよりイイネ☆ と、2日目にして実感。

 

 

 

 

 

私のごはんも自動で出て来る機械、だれか発明してくれないかな〜〜

 

 

 

 

 

<個展、無事に終了しました>

2016.CLUE EXHIBITION

「おしゃべりな森 〜gazetが暮らす、森のアパートメント〜」

とき:2016年11月3日(木・祝)〜6日(日)
会場:島田美術館ギャラリー
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

個展会場の写真を、FBにたくさんUPしました。

お時間ございましたらぜひのぞいてみてくださいね。

 

 


 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue
2016.09.24 Saturday

椅子取りゲーム。

JUGEMテーマ:ペット

最近、寒くなって来たので

猫たちのくつろぎ場所に変化が。

 

 

近頃のサチコは、ココ。

 

ミシン部屋の椅子の上…(@@)

 

ここ1週間近く、ミシン部屋に行っていなかったので(シクシク)

サチコさん、もう自分の場所と認識してしまっている様子…

全くどく様子無し。。。

 

すやすや眠るサチコをどけるわけにもいかず

昨夜は、ずっととなりで立ってミシン。断裁。刺繍…。

私は下僕…。サチコ様〜〜

 

 

しかしいつまでもそんな事もしていられないので

今日からちょっとずつ、移動していただこう。。

ごめんよ、サチコ〜。

 

 

 

 

<個展を開催します>

2016.CLUE EXHIBITION

「おしゃべりな森 〜gazetが暮らす、森のアパートメント〜」

とき:2016年11月3日(木・祝)〜6日(日)
時間:10時〜17時 ※最終日は16時まで
会場:島田美術館ギャラリー

 

 


 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎clue.の 見つめる猫 gazet(ガゼット) 制作日記 http://d.hatena.ne.jp/clueroom/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

 

2016.07.25 Monday

茶色い毛玉2個。

JUGEMテーマ:ペット

茶色い毛玉が2個になった〜

 

いつの間にか大きさも近く…

最近は、暗がりで横切ったりするとき、一瞬どっちか分かんなくなる(@@)

 

しっぽの形は全然ちがうよー。

 

そして、触り心地も全く違うので

寝てても触るとどちらか分かる。

 

サチコは毛が太めで厚め。毛!って感じ(?)

キィは毛がやわらかくて薄目で、触ると毛よりも肉肉しい体を触ってる感じ。

むっちりボディ。気持ちいい。。。

 

 

相変わらず、仲が悪いです。。。

(キィとたろうは仲良しです)

サチコは孤高のおねこ様なので、ね。(^^;)

 

 


 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
 
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎clue.の 見つめる猫 gazet(ガゼット) 制作日記 http://d.hatena.ne.jp/clueroom/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue
2016.06.07 Tuesday

L字サチコ

JUGEMテーマ:ペット

L字。

地震が来ても倒れないように固定してくれているのかしら…
いつになく真剣な表情の L字サチコ。


がっちりホールド。



いつでもマイペース。
元気なシニア。



アパートに戻って、また環境が変わったのに全く動じないサチコ。
どこにいってもどっしり、マイペース。私が女王よ!という風格まで…

早速いつものお気に入りの場所をめぐってすやすや…
さすが、サチコ。


実家で姉や甥っ子、母にまで
すりごろになついた(スゴい!!)たろうとキィは
環境の変化に動揺…
外で人の声がするだけでウゥゥゥとうなったり(@@)

たろうは、ご飯以外はずーーっと押し入れ。
もう1週間経ちますけど(==)
涼しいしお気に入りの場所でもあるんだけど。寂しい…

キィはもう見事に赤ちゃん返り???
ずーーーっとないて、ずーーーっと私にまとわりつく(@@)
どこに行くにも足下をうねうね付いてくるので
キィに引っかかって家の中でこけそうに!

トイレにまで付いてくるようになって
私の膝の上に飛び乗ってごろごろごろごろ…
いや、私、今くつろいでいる訳じゃないんですけど(==;)


猫もそれぞれ。
いろいろ気苦労掛けちゃってごめんね。
揺れに敏感になっているのは一緒なので、
ちょっとでも揺れると、みんな耳がピーーン!!

少しでも揺れが長引くと押し入れにダッシュ!!
そうそう。大きいのが来た時はまた押し入れに行くんだよ
あそこは安全だからね。絶対見つけてあげるからね

まだまだ気を張りつつもゆっくり過ごしていこうね









 

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
 
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎clue.の 見つめる猫 gazet(ガゼット) 制作日記 http://d.hatena.ne.jp/clueroom/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 
2016.06.02 Thursday

戻りました。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

パソコンと洋服数着以外は何にも必要ではなかった
大量の荷物と猫3匹を車に詰め込んで
(軽2台ぎゅうぎゅう)
アパートに戻ってきました。

こんな時に限って
初めてのキャリーケースの開け方を習得したサチコ(天才だわー)。
何度も何度も開けて車の中を徘徊。
最終的には助手席の私の膝の上で
窓の外を眺めながらのドライブ旅行気分。



他のキャリーに入ったままの
たろうとキィの羨望のまなざし…
(2匹の心の声:姉さん、すげぇぇ)


さてさて。
またこのアパートでの暮らしが始まります。
一日中汗だくで部屋の片付け。
早速震度2がきて心臓がきゅーーーってなったけど
いつまでも怖がってばかりもいられないしね。
今週に入ってグンと余震も減ってきたし。




地震前と変わらない部屋のようだけど
地震前とはあきらかに違うこころの変化に自分でもとまどう…

とにかく、前に進まねば。。



+
+
+

個展のために作成したグッズの一部をネットにて販売中です☆
ぜひのぞいてみてくださいね。

【minne】https://minne.com/clue

ポストカードセットの売上は全額「熊本地震義援金」として
熊本県に寄付させていただきます。





 
2016.05.05 Thursday

おすそわけちゅ〜る。

JUGEMテーマ:ペット

いつもお世話になっているcafe gallery MAYAさんから
我が家の避難組ぐうたら猫ズに、おいしいお裾分けが届きました☆
ありがとうございます!
よろこんでちゅるちゅるさせていただいておりますー(^^)



先日のネット販売にたくさんのご注文いただきありがとうございます。
ご入金いただいた方へは発送させていただいております。
お届けまでもうしばらくお待ちくださいね。


ポストカードやグッズなどまだまだございますので
引き続きどうぞよろしくお願い致します。
【minne】https://minne.com/clue




実家の斜め前には小さな郵便局があります。
これで発送作業も楽々だわ〜☆
と、思っていたのもつかの間…

「レターパック15枚、ライト10枚ください」
「…2枚しかありません」

(@@)!!!
まさかそんな!!!

局前の小さいポストにはレターパックも入らないので投函も出来ず。
結局その後は、購入も投函も、水俣の大きな郵便局へ毎日通う事に…
足もないのでわざわざ家族に送迎していただき(==)申し訳ない。

24時間受付けていただける中央郵便局が恋しい日々です〜。

 
2016.05.03 Tuesday

実家にて…猫たち修行中。

JUGEMテーマ:グルメ

実家の間借りしている部屋にて…。
陽の光がさんさんと降り注ぐ出窓にてゆっくりお休み中のサチコさん。。。。
いつでもどこでもマイペース。

誰がいてもすぐ近づいて来て、すりすりするかと思いきや…シャー!
なぞな猫です…(^^;)



それに比べて、たろうとキィはただひたすらかくれんぼ。
でも狭い部屋なので隠れる場所もなくて、かわいそうに…

幸い、姉も甥っ子も姪っ子もみんな猫好きなので
キィちゃん、たろうー☆と、デレデレ。

我が家では、あんなに人見知りで押し入れ猫だったのに
今では強制的に抱かれてナデナデされて、人慣れ就業中です。
随分慣れましたー。
かわいいかわいいと、みんなにチヤホヤされております(^^)

これもいい機会です。
人慣れ修行して、デレデレ猫になってもらわないとね〜☆
がんばってー(^^;)











 
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM