2017.04.26 Wednesday

接着剤。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

お気に入りのフレームが割れて、早半年…

 

 

 

展示会後の配送中にまっぷたつに割れてしまっていて

大ショック(@@)

その後、直そう直そうと思いつつ放置していたのですが

ようやく重い腰を上げて、修復へ。

 

 

と、言っても

ただただボンドで接着しただけですが。

一見すると裂け目が分からないくらい

キレイに接着できましたー☆

 

やったー☆

 

 

 

強力接着剤って、めったに使う事が無いので

ミニミニサイズを購入。

それでも使い切れず。

 

何か他にくっつけたいものなかったかな〜、と

無駄に割れ物を探す日々。

 

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

2017.04.19 Wednesday

昼からお風呂。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

仕事の山を切り崩し、

たまりに貯まった2カ月分のレシートの山と格闘し、

洗濯物の山と格闘し、

 

布の山の整理整頓。

 

 

模様替えで窓際にテーブルがなくなって

猫が文句を言うので

しぶしぶ猫用にテーブルをセッティング。

 

陽だまりでご機嫌になった猫を見届け

お昼からのんびりお風呂〜☆

あ〜☆

しあわせだ〜☆

 

 

来週からまた忙しくなるので

今週中に家の事やなんやかんやを終わらせねば!

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

2017.03.28 Tuesday

電子チケット。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

何度やってもエラーが出るので、

なんでなんでなんで、とひたすら格闘していたら…

 

なにこれ、iPadもダメなのね?

 

電子チケットってなんなのよー(><)

ちくしょーめー。

 

 

 

 

 

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

【次の参加イベント】

くまもとハンドメイドマーケット vol.10

開催日:2017年4月15日(土)・16日(日)

時 間:9時〜21時

場 所:イオンモール熊本

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

2017.02.23 Thursday

九州蚤の市。

「九州蚤の市」

2017年4月29日、30日

in カントリーパーク

 

 

なんと!

まさかまさか!

蚤の市が!

カントリーパークで開催!!

 

 

阿蘇開催がなくなってしまったと思っていたら

まさかまさかのカントリーパークで復活!!

 

ひゃ〜☆☆☆

 

行く行くー!!!

 

 

 

しかし、できることなら出展者側で参加したかったなー(><)

あーーー! 情報公開、遅いー(><)

もうすでに4月はクレア出店を入れてしまったので

さすがに追加製作は無理なスケジュール。。。無念。。。

あー…出てみたかったなー。

 

 

まぁ、しょうがない(><)!

わー。でもホント楽しみだなー☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

 

 

 

2017.02.22 Wednesday

COCOSA-ココサ。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

下通の旧ダイエー跡地にできる「cocosa(ココサ)」

 

2017年4月27日OPEN予定らしい☆

 

テナント情報をのぞいてみると、なかなかワクワク!

上通りの無印が移転し、MUJI cafe と併せてワンフロアで展開。

 

 

JOURNAL STANDARDも☆

 

その他、気になるSHOPがいろいろあるけど

その中でも「unico」!!

ひゃー☆ 嬉しい☆

どれくらいの広さになるのかな〜 広いといいな〜☆

 

 

 

4月、春☆

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

 

 

 

2017.02.19 Sunday

「にこたま」泣く。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

数年ぶりにマンガを読んでしまった…

しかも、初めてネットで。

 

たまたまバナーに表示されたサイトで

ふらっとのぞいてしまい

どうしても読みたくなって、ついつい、入会(@@)

からの、最終巻まで読破。。。

 

 

 

 

「にこたま」

 

やばい。

泣く。

いや、号泣。

 

あーん。

 

やめてよもー。泣きすぎた。。。。

 

 

む、胸が苦しい。。。。

 

 

 

 

しかし、こんなサイトに入会してたらキケンだわ(@@)

どんどん読みあさってしまいそう(汗;)

 

と、言う訳で。

早々に退会。さらば。

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

 

 

 

 

 

 

2017.02.17 Friday

深夜のガチャガチャ。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

深夜2時。

突然、玄関のドアノブがガチャガチャ…!

 

ハッと起き上がってガチャガチャ回るドアノブを凝視(@@)

か、かぎ…は、かかってる!

 

豪快にずーっとガチャガチャ!!

 

 

たろうとキィは他の部屋へ、逃げる。

最初、間違いかな?と思ったものの

あまりに長いこと回すので本当の本当に怖くて、

大絶叫!!!

 

それでもガチャガチャ。

 

 

ガチャガチャが止まったと思ったら

その後は、部屋の前を行ったり来たり。

2階の奥の方へも行ったり、戻って来たり。

 

ざっざっざっ!って

つま先が地に引っかかるような特徴的な歩き方。

 

け、警察に…

け、携帯、携帯は!?

(昨日の取材中にマナーモードにしてBAGに入れたままだった)

 

 

 

恐怖で心臓ばくばく!!

それからずーーっと緊張状態で玄関を見つめ続けて朝に。。。

 

 

 

 

以前住んでたアパートでは、1階の角部屋だったこともあってか

度重なるいろんな覗きに逢い、部屋に侵入されそうになった事も、、

何度警察を呼んだ事か…(@@)

 

それ以来、1階にだけは住むまい。と誓い、2階に引っ越したのに…

 

 

同じ階の人が酔って帰って間違ったんだと思うけど…

このボロアパートは、玄関の開け閉めの音が大きいので

開け閉めすると何号室の人が帰って来たとかすぐ分かるんだけど

この時はいつも以上に耳を澄ませていたのに

その開け閉めの音はしなかった、、

 

どこ行ったのよーー

 

 

でもまぁ、多分間違いか

もしくは嫌がらせ??

 

とにもかくにも、久しぶりの恐怖体験(@@)

こんなに心臓がバクバクしたのは、地震以来。。。

 

鍵、かけててホントよかった…。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue
2017.02.14 Tuesday

ねこ。

JUGEMテーマ:ペット

今朝、玄関をドンドンたたく訪問者が。

開けてみると、下の階のおばちゃん。

 

猫の具合が悪くて心配で…

病院に連れて行きたいけどどこがいいかしら?って

 

黒ちゃん?って聞くと、また違う猫だって。

また違う猫を飼いだしたらしい…

黒ちゃんはどうなったんだよ〜〜〜

(↑終生かわいがる事を誓い、2匹の黒猫ちゃんを私が避妊去勢してあげた。)

 

そもそもこのアパートはペット禁止。

私は、契約前に不動産会社と家主さんの許可を得て飼ってる。

さらに、家賃5,000円UP。

 

地震のときに各部屋の人と交流ができて知ったけど

約半数くらいの部屋でペット飼ってた…。(無許可)

 

そんなもんなんだな〜。

正直者がバカをみる世の中なのかしら…

 

それでも、自分も猫もビクビクしながら暮らすのは嫌だからね。

私は、ちゃんとしたい派なのであります。

 

 

 

 

 

最近の「ねこブーム」って言葉に、もやもや。

ブームってなにさ。

流行なのかい? はやっているのかい?

ってことはいつか流行は、過ぎるのかい?

こわいわー。

 

 

 

昨年末ごろに、ふと、感じた事。

何だかここ最近で、「看板猫」がいるお店がグン!と増えたなぁ、と。

FBとか見てて、「え? ここも? いつの間に??」ってビックリすること多々…。

うんうん。かわいいしね。うんうん。

 

 

猫好きなお客さん増えるしね。

投稿のネタになるしね。

話題になるしね。

うんうん、と、ブラックな私が心の奥底でつぶやく…

 

 

いやいや。全然いいんですけどね。

かわいい猫ちゃんとのいい出会いがあったんですねぇ、と純粋に思うし。

ただ、ホント増えたなー、と思って。

 

 

 

 

以前、clue.としてのインタビューで

「猫のどこが好きですか? 今、猫ブームですしね!(ニッコリ)」

と、言われたとき、ほんとに固まってしまった…(==)

 

どこが好きかと言われても。。。

猫の存在そのものを愛しているのですよ。

あの毛だらけのケモノそのものを。

 

ブームで飼ってる訳でもないし

猫ブームに乗って、作品が売れてガハハだぜ!ってことも全くないし。

 

とにもかくにも「猫ブーム」って言葉が、ほんと嫌。

ずっともやもやしていた気持ちが、

このインタビューのときにはっきりしたのよ。

 

わたし、「猫ブーム」って言葉がキライ、らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue
2017.02.02 Thursday

BOOK OFF。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

地震後の整理で

手元の本80冊ほどをBOOK OFFへ売って

3000円弱。

 

 

昨日、打合せ帰りに久々にBOOK OFFに立ち寄る。

お風呂で読む小説を買いに行ったはずが、またいろいろと…。

なんだかんだで5冊。

…で、1500円。

 

80冊/3000円

5冊/1500円

 

す、すごいな…(==)

 

 

 

 

ま、とりあえず。

今後のお風呂時間が楽しみです(*^^*)

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

2017.01.27 Friday

いろいろ体調不良っぽい。

JUGEMテーマ:健康

クレアでのイベント後からずっと微妙に体調が悪い。

最終日閉店間際あたりから、悪寒と腹痛が。。。

 

ヤバイ

危険な風邪菌をもらってしまったか???

と、恐怖でいっぱいに

 

風邪っぽい症状が出だしたので

慌てて実家からもらった薬を服用しまくる。

 

 

薬のおかげで、なんとか風邪の症状は消えたものの

変な頭痛がひたすら続く。。。

今まで味わった事がないタイプの頭痛。

 

電気でビリビリっ!と刺されたような瞬間的な痛みが。

頭がブルルッ!!ってなるくらいのビリビリ感。

友達と話してて、これはもしかしたら歯痛からくるものなのかも?

ということで、早々に歯医者に向かわねば。

ひたすら続くこの頭痛のせいで、仕事が手に付かない。。。

 

 

 

閉店まぎわの腹痛は

お腹じゃなくて、瞬間的に「子宮?」って感じた箇所。

おなかのすみっこ??

とんでもない痛みがギリギリしだして

 

わわわ なんじゃこりゃ やばい痛みなんじゃないコレ 

コレって救急車呼ぶレベルになんじゃない(@@)

 

うずくまって、くぅーーーーって、痛みと恐怖に耐えている間に

少しずつおさまって、こと無きを得る。。。

こ、こわかったー。

救急車呼ぶことになるかとおもった(@@)

そんな風に思うレベルの痛みは、これが初かも。

 

その日の夜にももう一度あったんだけど

ほんとにそのとき

「わー。こんな格好で運ばれるわけにはいかない。

せ、せめて、き、着替えなくては、、、」

と、布団の中で悶え苦しんでおりました。。。恥。

 

でも、結局このお腹の痛みは合計3回だけで済み

まぁ疲れから来たのだろう。と、解釈。

 

 

 

もうひとつの謎の痛みは、脇腹っぽいところ。

これは、以前からごくたまに起こる症状。先日ひさしぶりに到来(@@)

 

ほそーーい針でブス!ブス!ブス!!!って刺されているような

とんでも無い痛みが、集中して起こる。

からだをよじらせ、動けなくなるほど痛い!

 

でもその痛みも1分もないかな。

それを耐えたら何事も無かったかのように。

でもこれは、ごくたまに来るので

来たら「わー来た来た来たー。ぎゃー」って。

なぞだ。。。

 

 

 

 

とりあえずクレア後、洗顔のたびに鼻血がでるので

まぁ疲れているんでしょうね。

(私は疲れがたまると鼻血が出る。徹夜明けは100%出る。鼻血マンなのだ)

 

今週末は仕事が入っていないので

ちょっとゆっくり休もうと思います。

休息、めちゃくちゃ大事☆

そして何より、健康な体がないと何もできない、と痛感。。。

 

とりあえず、ゆっくり寝よう☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

 

 

 

 

 

 

Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM