2017.04.29 Saturday

「九州蚤の市」に行って来た☆

JUGEMテーマ:アート・デザイン

渋滞を恐れて、早朝に出発☆

オープン40分前くらいに着いちゃった(@@)早過ぎ。

 

でもいそいそと並ぶ。10番台くらいかな?

 

30分前くらいからオープン前の行列が長くなりはじめ

駐車場も一番近い場所は早々に満車。

駐車場いっぱいあるとはいえ、遠くに停めると歩くのが大変ですよね〜

 

えらい早く着いてしまったけど

そんなに狎簑个僕澆靴い發里ある!瓩箸、

爐目当てのお店がある瓩箸いうわけでもなく。

のんびり、ゆったり満喫してきました☆

 

 

敷地は広大なのに、出展数はそんなに多くない様子。

福岡版を超コンパクトにした感じ…。ちょっとしょんぼり。。。

 

 

でもまぁ、ちょこちょことお買い物。

基本、什器や資材関係。

バイクに乗るかどうかが重要なので

イイナと思っても大き過ぎたら泣く泣く断念。。。

 

何週もして(コンパクトだし。そんなに人も多くないし)

とりあえず満喫し、

かさばる荷物をバイクになんとかくくり付けて無事に帰宅☆

 

古道具たち。

 

天気もいいので、早々にペンキ塗り。

次の展示で使えるかな〜☆☆☆

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue
2017.04.28 Friday

COCOSA-ココサに行って来た☆

JUGEMテーマ:アート・デザイン

「cocosa」オープン日は、昨日。

その日、ちょうど近くを通ったんだけど

街中は激混み。大渋滞。。

 

それを見たので、今日はバイクで行くのをやめて、バスで。

「cocosa」へGO!!

 

 

いや〜。多かった(@@)

休日(GW)を避けて平日に行ったんだけど

それでもこの多さ…

明日からが更に怖いわ〜

(もう私は街には近づかないわ。。。)

 

 

 

さんざんネットで検索して、1着に絞った結婚式用のお呼ばれドレス。

せっかく実店舗ができるなら、高価だし試着してから、、、と

ずっとオープンを心待ちにしていたのですが…

なんと、お目当てのドレス、入荷してなかった(@@)

なんとも無駄な1カ月だったなぁ、、

結局、帰宅後にネットでポチリ。不安だ。。

 

 

 

4階が全部無印ー☆

テンションあがる〜〜

 

まぶしいオシャレショップがたくさん出店してましたが

なんだかんだで、無印が落ち着く田舎娘。。。

 

 

今日は出先でやたらと声をかけられる(@@)

「クルーさんですか?」

あぁぁ、もはや、へんてこな格好で変な事できないわね。。。

はずかしすぎるーーー

 

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

2017.04.23 Sunday

ブルーインパルス。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

さて、今日はブルーインパルスの本番だ!

先日の予行演習に感動し、いそいそとお出かけ(*^^*)

 

二の丸公園はすごい人だろうから

私は近くの石神山に☆

 

と、思ったら

みんな考える事は一緒だったようで

こちらもすごい人だかり(@@)

 

まず、駐車場までたどり着けない!

公園下の道路まで車の大渋滞。1ミリも動かず。

 

しかし、私はバイクで来たので、すすいのすいで駐輪場にIN☆

 

 

駐車場内も、通路も何もお構い無しのすし詰め状態。

上の写真からまだまだバンバン突っ込んで来て、

もはや隙間無しの見事な車一色に、、

こ、これは、、、みんな帰りどうするんだろうか、、

 

 

 

そんなこんなで、、

 

予定より随分遅れて、きたーーー!!!!

 

大歓声でお出迎え☆

私も手を振ったよー!!

 

 

 

 

 

 

ほんとに雲一つない快晴で、素晴らしい〜☆☆☆

 

 

大勢で観るのって、めっちゃ興奮する(^^)!

周囲の人たちとおしゃべりしながら、わいわい☆

 

ひとりの「来た!」って一声で、みんなが観る(@@)

 

 

楽しかったな〜☆☆☆

 


3号機は、熊本出身の方が操縦されていたとか。

ありがとう! ブルーインパルス!!

 

 

 

そして、想像通り帰りは大混乱。

道路も通路も全ふさがりでどうにもならず、、、

難なく止められたバイクも

周囲を車に塞がれてそこから動かすこともできず(==)

 

早々に諦めて、歩いて帰宅。

 

 

明日はまた取材でバイクがいるから

夕方閉園前にまたとりに行かなくちゃ…。

ブルーインパルスのおかげで、

春のよい運動になりました(^^;)☆

 

 

 

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue
2017.04.22 Saturday

ブルーインパルス。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

ものすごい爆音で

「あ! 来た!!」と、

カメラを持って玄関外へ!!

 

ブルーインパルスの予行演習。(明日が本番)

 

綺麗なハート☆☆☆

 

 

 

 

 

天気もよくて、最高☆

 

 

ご近所の人たちもみんな空を見上げてました。

FBなどでも、ブルーインパルス一色!!

 

 

こうして、みんながそれぞれの場所で

同じ空を見上げて、興奮してるって、すごい素敵な事だなぁと(^^)

ありがとう! ブルーインパルス!!

 

 

明日の本番も楽しみです☆

 

 

 

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue
2017.04.03 Monday

ランチとハンズマンと。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

週末は、ぽかぽか陽気でおでかけ。

 

 

久々に友達と一緒にランチへ☆

おいしいハンバーグをペロリ。

ハンバーグの上にステーキが乗っていると思って喜んで見せびらかしてたら

コンニャクだった(@@)

いろいろおしゃべりして楽しくおいしい時間でした☆

 

勘違いには気をつけようという教訓を得たひとときだったかも。。。

いろんな意味で(^^:)

 

 

 

日曜日には父がまたもや我が家へ。

いろいろ暴走していてもう誰も止められない…(==)

 

一緒にハンズマンに行って、わくわくお買い物。

職人市場に通っていた父には、いろいろ高いらしく…。

あんまりそそられてはいないようでしたが。

 

父帰宅後、工具を置き忘れて帰った事に気づく。

あらまー。

すぐ送り返さねば。

 

 

 

もはや人形を作る気力が無くなったので

週末は、アクセサリーの台紙作りと

什器のペンキ塗りに勤しむ事に。

こういうちまちました雑務も楽しいんですよね〜。

(時間の余裕さえあれば、ですが 汗;)

 

 

 

いよいよ残り2週間。

ラストスパートかけねばなりません〜☆

 

 

 

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

【次の参加イベント】

くまもとハンドメイドマーケット vol.10

開催日:2017年4月15日(土)・16日(日)

時 間:9時〜21時

場 所:イオンモール熊本

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

 

 

 

2017.03.26 Sunday

ぶらりと、しんみり。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

ちょっと離れたお店に、パンを買いに。

 

肌寒いけど、歩くとぽかぽか。

てくてく歩いて向かう道中、

身近な場所での地震の思いがけない被害を目にして

驚き、そして、しんみり…

 

ここも。こんなところも。

あんなところも??

 

 

西区でも、少しずつ解体作業が始まっています。

我が家のすぐ近くの5階建てのアパートも、解体中。

 

 

てくてく歩いた新町周辺は、

古い建物も多いので本当に被害が大きい。

そんなに古くなさそうな大きなマンションやアパートも

被害が大きかったところも多く

すでに立ち退き後で、さびれた廃墟のようになっていたり、、

 

どこそこで、補修や解体作業が進んでいました。

 

 

我がボロアパートが崩壊しなかったのは奇跡だったのだな、、、

と、ほんとにしみじみ。。。

 

 

 

ちょっと歩くつもりが、あ、そういえば。と

いろんなところに寄り道しながら

新町界隈をぐるりと散策。

家にたどり着いた時には、もはやぐったり。

 

 

 

休日のパンは、ひときわおいしく感じるフシギ

 

↓今日のみちくさ

・松石パン

・ミ・エスティーロ

・手芸もりお

・長崎次郎書店

 

 

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

【次の参加イベント】

くまもとハンドメイドマーケット vol.10

開催日:2017年4月15日(土)・16日(日)

時 間:9時〜21時

場 所:イオンモール熊本

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

 

2017.03.03 Friday

免許取得と思い出。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

甥っ子、無事に普通自動車免許試験、合格☆

 

この日だけで、合格者400人以上。

落ちた人も相当いたらしいので、総受験者数はもっと多い…

 

卒業式も終わったので、みんな早々に受験に向かったのかしら。

とにかく多くて、交付が済んでもろもろ終わったのが夕方5時すぎ!

長い1日でしたね〜〜。

 

お疲れさま(><)

 

とりあえず、受かって良かった良かった。

 

 

私たちの頃は、徹夜で受験勉強をする「旭屋」さんに行って、受験してたなー。

夜中に地元を出発して、午前2時に旭屋に到着。

朝まで寺子屋みたいな感じで猛勉強。

そのまま寝ずに、試験へGO!

 

なつかしい〜

 

完全なるペーパードライバーの私、、、。

もう一回受験しなきゃかしら(@@)

 

 

 

甥っ子に、卒業&就職祝を渡す時に、お手紙も。

書きながら、泣く。とにかく、泣く。

泣きまくるおばちゃん。。。

 

かわいいかわいい、愛しい甥っ子なのです。

小さい頃も、今も、変わらずに、ほんとうにかわいい。愛しい。

しくしく、めそめそ。

 

 

 

 

ふと思い出し、大事にとっている手紙を読み返す。

三重県から引っ越す時に、担任の先生から手渡されたお手紙。

そして、また泣く。

今読み返しても、胸に刺さる。。。

 

「やりたい事や、言いたい事は、遠慮しないでやろう、言おう!」

 

昔も今も、変わらず私が苦手な事だなぁ。さすが、先生。。。

 

 

 

あれから27年くらいになるのかな。

シミだらけで、ぼろぼろになりつつあるけど

ずーーっと大切にしているお手紙です。

 

先生とは今でも年賀状のやり取りが続いています。

とてもとても大切な存在なのです。

 

 

 

 

 

姪っ子ちゃんもこの春に中学入学☆

まさに今が、私がこの手紙を受け取ったのと同じ年なんだな〜。

 

お祝いと一緒にあげるプレゼントを探してお店をうろうろ。

姉と一緒に、何あげたら喜ぶかな〜。

大人っぽすぎず、可愛すぎず。色は? うーん☆

かわいいプレゼントを選びましたよ(^^)

喜んでくれるといいな☆☆☆

 

 

春は、いろんな新しい事が始まる季節。

新しい教室に入る前のドキドキ…

あの緊張感とわくわくを忘れずに、

私も新しいスタートを切れるように

前を向いて頑張りたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

 

 

2017.02.18 Saturday

福岡へ。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

お客様に「これ、ぜひ行ってみてくださいー」と

ご案内されていたイベントへ☆

 

話に伺っていた通り、規模が大きかった〜!

いろんな作品でぎっしり。

外は風が強くて寒かったけど、会場内は熱気ムンムンでした(^^)!

 

何週もぐるぐる見て回って、存分に楽しんできました☆

情報をいただいたお客様、ありがとうございました(^^)

 

 

もうひとつ見たかった展示☆

IMSで開催中のコチラ

「鹿児島陸の図案展」

 

絵柄自体は、見たことがあったんですが

作家さんのお名前や、作品リストなどを一覧で見るのは初めて!

どひゃ〜。素敵でした〜。

素敵過ぎて、もうぐったり。。。

 

福岡出身の作家さんなのですね。

偉大なる福岡よ…☆

 

イムズ(天神・アルティアム)は

いつも見応えのある展示をしていて、楽しい場所☆

いいな〜!

福岡は都会だ〜〜☆

(↑福岡に行く度につぶやく)

 

 

 

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

 

 

2017.02.06 Monday

続・京都。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

「布博」の会場みやこめっせは、平安神宮のすぐ近く。

京都に来るたびにここには寄っていますが、今回も☆

 

美しいですね〜。

 

 

近くにあるオシャレなTSUTAYAにも入ってみる。

予想以上にいいTSUTAYAだった〜

店内のカテゴリ分けも、BOOKリストも絶妙☆

ずーっと長居したくなるような店内でした。いいな〜ここ。

 

 

しかし、今日はもう時間がほとんどないので、ドタバタ移動です。

 

 

その後、八坂神社に寄ったあと

最後にどうしても行ってみたいカフェがあったので

地下鉄を駆け足移動。

駅から出て、またまた歩く歩く歩く…!!

 

 

 

と。道向こうの看板に釘付け。

あ、あのピンクのロゴマークは…!!??

 

な、なんと!!

 

「りぼんのふろく展」????

 

吸い込まれるように「京都国際マンガミュージアム」館内へ。

800円の入場料を払って、まるで迷路のような館内をぐるぐるしたものの

とにかくマンガだらけで、いたるところで漫画を読みふける若者がいっぱい

 

いやいや、マンガが読みたい訳じゃなくて、りぼんのふろく!!

あれ〜。もしかして会期前だったのかな? あれ〜

もう帰ろうかと、入り口で呆然と立ち尽くしていると

別の人が受付に「りぼんのふろく展はどこでやってるんですか?」と!

どうやらとても分かりづらい2階奥で開催中の様子。

 

ふらふら着いて行き、なんとかたどり着くことができました!

 

きゃーーー!!

 

ぎゃーーー!!

 

写真撮影OKなのはこのブースのみ。

中はそんなに広くはなかったですが、たーくさんのふろくと一緒に

そのふろくに使用した生原稿なども展示してありました。

 

とにもかくにもこの生原稿が興奮もの(><)

うわ〜〜。生だー。いろいろ指示もかきこんであるー。

わー。きれいーーー。どひゃーーー

 

 

池野恋先生の「ときめきトゥナイト」 黒髪が〜☆ ひゃー真壁くーん!

吉住渉先生の「マーマレード・ボーイ」カラー原稿、美しい〜〜

さくらももこ先生の「ちびまるこちゃん」もはや絵画の域です。。。これがふろくに使われるとは…ぜいたく!

 

そして、なんといっても

矢沢あい先生ですよ!!!!

もう、ほんと別格だわー。翠ちゃーん! 晃ーー(><)

本気で泣きそう。。。

 

 

と、いうわけで

偶然入ったこの美術館でとんでもなく時間を使ってしまい

タイムアップ(@@)

 

結局、お目当てのカフェには行けず。。。

足もくたくたなので、京都旅はこれにて終了〜

 

 

とにかくよく歩いた2日間!

天気がよくて楽しい旅でした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

 

 

2017.02.05 Sunday

「布博」in 京都。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

今回の京都旅の目的はコレ!

「布博 in 京都」

 

ずーーっと行きたくてたまらなかった布博!

2017年、ついに!

 

 

オープン40分前に着いたんですが

すでに大行列!

オープン直前には、300人近く並んでいたのではないでしょうか、、、

周りを見渡すと「あぁ〜好きそうだなぁ〜」って感じの

オシャレでかわいい女子がいっぱい☆

 

私は、すぐに品数が減ってしまいそうな

「ブローチ博」のブースへの列に並びましたよ。

※布博と、ブローチ博&靴下パーラーの入り口は別になっていて

 どちらを先に見たいかによって入り口が別になっていました。

 会場内はつながっているので、それぞれ見終わったら自由に行き来できますが

 とにかくすごい人混みなので、優先順位を付けている様子。なるほど〜

 

ブローチ、すらり☆☆☆

 

きゃわわ〜〜

お手頃価格のものから、ひえーってお値段の物まで、いろいろ。

 

私は、展示の仕方や台紙などをふむふむ観察しつつ

厳選した2点を購入。

(レジも激込み…。とにかく、今日は並ぶのです)

 

靴下パーラーは、壁側に並んでいましたが

とにかくスゴい人山で、背伸びしても見ることもできず(==)

みんな5、6足わしづかみで争奪戦だった様子。おそろしや〜〜

 

なので、靴下に関しては、

チラリとも見る事できませんでした。完敗也。

 

 

 

 

 

そして、メインの布博ブースへ。

アップ目の写真ばかりですが、雰囲気だけでもお裾分け〜☆

 

 

布博ブースなのに、アクセサリー系ばかりの写真でごめんなさい(@@)

※ブローチ博ともども、お店の方に逐一撮影許可いただきました。

 

 

ブースの作り方や、展示の仕方、什器小物の使い方など

いろいろと勉強になることばかり!

会場内を何往復したことか…。

 

とにもかくにもすんごい人混みでしてね〜。

商品を手に取るのもやっと、って感じ(^^;)

約3時間強、滞在し、くたくたになって退散…

 

どこからきましたかボードもありましたよ。

 

私も、熊本にプツリ☆

もうお一方、熊本からのお客様が!

 

さてさて、お名残惜しいですが

「布博」を後にし、

残り少ない京都を満喫したいと思います☆

 

 

 

 

 

 


★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎minneサイトにて、gazet(ガゼット)など作品の一部を販売中 http://minne.com/clue

 

 

Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM