2017.08.22 Tuesday

免許更新へ。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

なんだかんだで引き延ばしてしまっていた「免許更新」。

結局一番忙しい時に…ギリギリ駆け込みセーフ。。

 

ゴールドなのであっという間に終わるんですけどね。

 

暑いしバスで行くか迷ったけれど

時間がもったいないのでバイクでGO!

(バスとバイクだと所要時間3倍!)

 

暑い〜。

焼けちゃったよ〜。

 

乗ってる分にはいいんですけどね

信号待ちや渋滞で止まると、とたんに地獄(@@)

しかも通勤時間のラッシュと重なって、激込み。

忘れてた…この道混むのよね〜。。。

通勤していたあの頃がなつかしい。

 

 

 

 

帰りには、各所で少し買い出し。

大量の紙袋なども発注手配完了。

用事はできるだけ一回で済ませたいのでね。

 

 

いやはや、暑い1日だった。。。

 

 

 

 

【次の参加イベント】
◎すぱいすカントリー&クラフトフェア2017秋
とき:2017年9月1日(金)〜3日(日)
会場:グランメッセ熊本
+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中

 

 

 

 

 

 

2017.08.21 Monday

阿蘇へ、人吉へ。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

先週から取材旅の真っ最中〜

 

久々の阿蘇へ☆

この季節の阿蘇は最高です!

緑がまぶしい〜〜

 

帰りは大渋滞で大変だったけど

大充実のまるっと一日取材。

道の駅で大量に買い込んだ食材に、ほっくほくー☆

 

 

人吉方面へも。

帰り道のサービスエリアでランチ☆

久しぶりのラーメン☆ きゃ〜。こってり!

 

 

さてさて。

まだまだパソコン前に拘束されてお仕事中…

あとひとふんばりだー、、

 

 

 

 

 

 

【次の参加イベント】
◎すぱいすカントリー&クラフトフェア2017秋
とき:2017年9月1日(金)〜3日(日)
会場:グランメッセ熊本
+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中

 

 

 

 

2017.08.17 Thursday

ご案内DM・招待券、郵送しました。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

メッセージいただいた方に、

無料招待券とご案内DMを郵送させていただきました。

 

 

 

準備していた20枚がなくなってしまったので

追加で手配中です。

11日以降にご連絡いただいた方への郵送は

追加分が届いてからになります。

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

あっという間にお盆休みも明けて

どっぷり仕事モード。

しばらく取材や撮影で家を空ける日が続く…。

残り、2週間。

相変わらず追い込まれ中。どひゃ〜〜

 

 

 

 

 

 

【次の参加イベント】
◎すぱいすカントリー&クラフトフェア2017秋
とき:2017年9月1日(金)〜3日(日)
会場:グランメッセ熊本
+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中

 

 

 

 

 

2017.08.15 Tuesday

緊急、新入りミシン投入。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

新しいミシンがやってきました(@@)

 

 

愛用のミシン、長らく調子が悪く

ずっとだましだまし使っていたのですが

なんとなんと、お盆真っただ中に、故障…。ちーん。

 

フットコントローラーの問題だと思い

電話で在庫があるお店を見つけて、閉店前に滑り込む。。。

でも結局ミシン本体の修理が必要との事。

しかもお盆中でメーカーも休みのため

今修理に出しても、戻ってくるのは早くて月末(==)

ひえ〜〜

 

 

と、いうことで。

急遽新入りちゃんを迎える事に。

まぁ、もう一台欲しいと思っていたのでね

ちょうどいいタイミングかな、と。

 

 

 

しかし、フットコントローラー代の5000円しか持って来ていない。

高額な職業用ミシン、そんな額では買う事できませーん。

 

小さな古い個人のお店なので、カードも使えない。

お店のローンを契約することもできるらしいけど

おじさま、探せど探せど、その書類が見当たらない(==)

 

そんな時に、救世主!!

一緒に行っていた姉がひとこと「あるよ☆」

※まるでドラマ「HERO」のマスターのような台詞。。

 

心配性で、大金(!)を持ち歩いていた姉のおかげで

無事にミシンちゃんを連れて帰る事ができましたー。やったー☆

※ちゃんと帰宅後、返金しました。姉金融、バンザイ☆

 

 

 

 

そして何より、この小さなミシン屋さん、ほんとステキ!

おじさまとおばさま、お二人でされている

町の小さなミシン屋さん。もう40年になるそうです。

 

ほんとお二人が素敵な方で、

ミシンを買うならぜひおじさまから!!と、思ってしまうほど。

永年続けていらっしゃる理由が分かります〜

 

親切丁寧で、説明もやさしくて。

おばさまはお菓子やお茶など、どんどん差し入れてくれるし。。

とっくに閉店時間も過ぎているのに、快く対応してくださいました(><。)

お電話した段階で閉店ギリギリだったのに

「いらっしゃるなら何時でも大丈夫ですよ」って。。やさしすぎる。。

ありがとうございました!!

 

 

 

ミシンを買うならぜひ☆ お勧めですー☆

(私自身、以前、他の方からこのお店の評判を聞いていたのです)

http://singer.happyjpn.com/topics_detail1/id=10527

※シンガーミシンとありますが、どんなメーカーも対応されているとのこと。

 

 

 

帰りの車中でもずっと、

姉と「あり得ないくらいのいいご夫婦だったねぇ。。」と。

いい人からいい買い物ができました(*^^*)

 

さーて。このミシンちゃんと一緒に、がんばるぞー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【次の参加イベント】
◎すぱいすカントリー&クラフトフェア2017秋
とき:2017年9月1日(金)〜3日(日)
会場:グランメッセ熊本
+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中

 

 

 

 

 

2017.08.12 Saturday

進撃の巨人展。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

盆休み中泊まりに来てる姉に懇願され

「進撃の巨人展」を観に。

 

姉は大好きらしいけど

私は、漫画も映画もアニメも見た事がなく(@@)

何が何やら…

 

 

何だか、迫力のある映像ブースや

 

大きなパネル

 

何だか、びゅーんと飛べる機械みたいなやつ。

 


登場人物愛用のアイテムや小道具の展示、などなど

 

 

グッズ売り場も充実していて

いろいろと買いあさる、姉なのでした(^^;)

 

 

 

その後は、街中へ移動。

おいしいカレーランチ+パフェを食べて、満腹☆

 

 

長崎書店さんに立ち寄り

グランメッセイベントのDMをお願いしてきました☆

 

そこで偶然! 以前働いていた職場の大先輩と遭遇!

「久美ちゃん!!」って声に、振り向いてビックリ(@@)

あのころと全く変わらない(美しさが増している???)Aさんが。

どひゃ〜〜

こんなに変わり果てた私に、よくぞ気が付いてくれたもんです。。。

なつかしいなぁ(^^)

思い出話に花が咲いてしまいましたー☆

 

 

さてさて、暑さも本番。

休みも本番。

姉がいるうちにいろいろ買い出しに連れて行ってもらって

製作にも本腰入れなくてはー☆

 

 

 

 

 

 

【次の参加イベント】
◎すぱいすカントリー&クラフトフェア2017秋
とき:2017年9月1日(金)〜3日(日)
会場:グランメッセ熊本
+
+
+
+

★FBページができました★ https://www.facebook.com/clueroom
ほぼ毎日、新作をUPしています。ぜひチェックしてくださいね☆
◎clue.のホームページ http://www.clueroom.com/
◎下記サイトにてgazet(ガゼット)など作品の一部を販売中

 

 

Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM